2012年5月10日木曜日

5月は海外がアツい!

皆さんこんにちは、こたです。

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は、いよいよ明後日に迫った(お越しになる方、お楽しみに!)ホームページ300アクセス突破記念パーティーの準備やらなんやらで、よく事務所にいた気がします。

さて、そんなGWも終わって日常が戻ってきたかと思いきや、にわかに海外の活動がアツくなってきたのはご存知ですか?

実は昨日から、廉田、佐藤、良知、柳瀬が草の根支援第一弾として、コスタリカを訪問してるんですね。どうやら、先ほどまる1日以上かけて、無事に到着した様子。いよいよ本格的なコスタリカサポートがスタートします。ホントに楽しみなんですよねー。
とはいえ、現在コスタリカは午前5時!さすがにみんな寝ているとは思いますが、明日以降は、恒例の「海外支援日記~志を世界へ~http://cilmainstream.blogspot.jp/」がスタートするはず!
皆さん、乞うご期待!!

でも実はここからがいつもよりもアツい話で、今回は日本から出かけて、さみしいなぇ、と思いきや、実は日本に来るものもいるんですね!
今年はアジアの自立生活センターのメンバーが、この5月に日本に集結するんです!
19日にいっぱい来日するんですが、それに先駆けて、ネパールからダスキン研修第6期生のクリシュナさんと8期生のディーパックさんの2名が、日本の介助制度の研修を受けるためみんなより一週間早く来日することになっていて、今日早朝6時の飛行機で日本に到着したんです!
そして、10時ごろメインストリームの事務所に到着!

おぉ、クリシュナ!久しぶり!
ディーパック!元気そう!
事務所内では、いつものように出迎え準備は万全!

おお、ズラリ!なばままはネパールも大好き!

きりやん制作!アジアメンバーを迎える横断幕もお出迎え。
いい感じだね~。
そしていよいよ事務所に登場!

顔隠れてちゃったよー。

大歓迎!

みんな久々の再開に嬉しそうですね。

カツヤ&クリシュナのアツい握手。
おお、二人とも変わりなく元気そうで嬉しいね~。
クリシュナもディーパックも久々の日本を満喫してね。

と思ったら、今日は海外だけじゃなかったんですね。
IPTでおなじみ、このブログにも登場している岩手の粟津君御一行がメインストリームを訪れてくれました。
僕は外出してたので、写真はつい先日ホームページ部の新しい試みとして始まったツイッター
をチェックしてね。

そして、今晩は日本らしく天ぷらでネパールの2名をおもてなし!

おお、素手ですかディーパック。

いやいや、君はずっといるでしょリズワンくん…

天ぷら最高!のポーズのクリシュナ。
話を聞いているとどうも、ネパールでは昨日からTRYが始まっているそうな。なんとバイクとバスで移動しているとか。新しいの―!

クリシュナのジャケットはなんとTRY2012ジャケット!ほ、ほしい。
ネパールは他のみんなが頑張っているので、日本で僕たちは一生懸命勉強していきます、とのことでした。何だかネパール楽しそう!!
またいっぱい話聞こーっと!

でも、その前に明日はいよいよホームページ300アクセス突破記念パーティー本番!
明日はどんな感じ?

ん、明日の準備?

鍋も新規購入したよー。
皆さん、こちらも乞うご期待!
では、パーティーにお越しの方は明日直接お会いしましょうね!
諸事情で来れない方も、何かがあるかも?!しれないので、ホームページをチェックチェック!で宜しくお願いします。

それでは、明日の準備しよーっと。以上、こたでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿