2012年5月23日水曜日

メインストリームの新しい仲間

皆さんこんにちは。モガです。

5月末にメインストリームに新しい仲間が増えること知ってますか?


彼の名前はカズヤ君。
以前から、TRYやILPに関わってくれてました。
3月に大学を卒業して、今月末LICの2Fで一人暮らしを始めます。

カズヤ君は、僕モガがスタッフになってからILPに参加してくれました。
そんな彼がいよいよ自立です!!


今日は、メインストリームで介助を使う為の契約をしました。

契約であつくメインの説明をするまもるちゃん

このハンコ押すと後戻りなしやで・・・と笑顔でハンコを押すマナノさん

彼といると、僕も自立したばかりのころを思い出します。
これから、アテンダントを使った生活や家探しが待っています。
慣れないことや、不安なこともたくさん出てくると思います。
僕もそうでした。
でも、自分で生活を作っていくことの楽しさはサイコーです。

頑張れカズヤ!!


モガ

0 件のコメント:

コメントを投稿