2012年9月19日水曜日

初めまして

みなさんオーラ♪初めてのブログ担当、えぐっちゃんです。
この9月から当事者スタッフとして入社しました!(まだ研修の身ですけど…)
元気いっぱい☆やる気満々☆若さと低音の魅力で、畑先生以上に存在感たっぷりで頑張りますのでよろしくお願いします!!



さて、今日のメインストリーム協会はと言うと…


朝10時30分頃


アテンダントを希望する男性18歳の方が友達の紹介で事務所に来られました。

熱く説明するモガちゃん、それを一所懸命聞いている18歳

メインストリーム協会はどんな所か、介助者として何が必要かなどを説明していて、驚いたのは18歳の方がモガちゃんの言語障害を戸惑うことなくスラスラ聞いていたのです?!
僕でも分からない時があるのに彼はスゴイ!(笑)

こうしてアテンダントを希望する方が増えていくというのは介助無しでは生活出来ない僕たちにとって、とても嬉しい事ですし大事なことですね。



そして隣のテーブルではスペイン語通訳を希望する男性の方が来られて説明を聞いていました。
話によると、梅田のスカイビルで行ったメインストリーム協会のイベントで配布していたビラを息子さんが貰ってきて、それを見て事務所へ来られたそうです。
中南米研修では欠かせない人材です!!

説明を終えて一服するやなピー


午後2時頃

中南米研修でお馴染みの講演「自分史」の前に研修生はお昼ご飯タイム。

もう食べ終わった僕とヘラルドさん、カレーを食べるガリーさん、時々あやぶー

アレックスさん、アンドレスさん、僕が食事中のカルロスさんに群がる

女性達はゆっくりマイペースで食事中

お腹いっぱいアピールのリカルドさん

そうしている内に
午後3時頃

今回の自分史は、パラグアイからアドリアーナさん。

今も昔(15歳のドレス姿)も美しい☆

そして、ニカラグアからロサさん。

お仕事は歯科技工士
詳しくはなりきりブログをお楽しみに!!

今夜も研修生達は賑やかに一日を終えることでしょう…

それでは、ブエナス・ノチェス...ZZZzz...

0 件のコメント:

コメントを投稿