2012年9月25日火曜日

今日は、良い天気だ!

はじめまして、昨日のブログに登場していたブログ初執筆の数矢です。
今日は気持ちいい天気で、思わずきれいな青空をバックにメインストリームを撮りました。

今日のメインストリームは、中南米の研修生が今日からピアカン講座で事務所にはいません。
なので、昨日まで事務所内で聞こえていたスペイン語が聞こえてこないので寂しいですね。


研修生がいないメインストリーム
でも、今日はこんなメインストリームに一人のお客さんが来ました。
中田さんという人で、はるばる青森から関西の当事者運動のことをメインストリームに勉強しに来られました。
最初は、佐藤さんと勝也さんがメインストリームのことなどを中田さんに説明していました。
中田さんから、メインストリームが運動をして変わった所を実際に見てみたいという要望があったので、勝也さんが西宮北口にある芸術文化センターとP型ポールを案内をしました。

これから変わる芸術文化センター
P型ポール

勝也さんがどのような問題があったのか、この問題をどのように交渉してきたかなどを説明していました。一緒に同行した僕も聞いていてとても勉強になりました。



バスに乗り込む勝也さん

最後に、勝也さんと中田さんが実際に阪急バスに乗ってメインストリームまで帰ってきました。
中田さんは、青森にはこのようなノンステップバスが走っている駅やP型ポールなどがある施設がないと言ってとてもびっくりされてました。

中田さんは、しばらくの間メインストリームでバリアフリーや当事者運動を勉強されるそうです。



最後に・・・


マスク姿のモガちゃん

最近、原因不明のセキに悩まされているモガちゃん。
明日、紹介してもらった専門のお医者さんに診てもらうそうです。

早く良くなってねー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿