2012年9月27日木曜日

喫茶トミー


まいどです。
今日のブログ担当の下地です。
前ふりで言うのも申し訳ないけど、今日はこれといったネタがありません。
スタッフ会議は、午前中に平和に終わったし、中南米はピアカン講座の最終日でどっか
いっちゃたし、仕方がないので今日は、「喫茶トミー」特集まがいでいきたいと思います。
 
 
喫茶トミーといえばやはりこの人、店長のエトミー。
客はテーブルの真正面にいるのに店長はずっと上を向いたままで、いらっはい、おおきにと連発。
喫茶閉店間際では、ミックスジュース普段100円を半額の50円に値下げして商売人ぶりを発揮し一撃で10杯以上売っていてました。
でも客の一人マナノ君は、大声で「ジュース30円にしくれや~」と叫んでいました。


さわやかイケメン顔ともいわれるけど、スケベ顔といわてるキム(店員)
何事も俊敏なキム、包丁サバキやフライパンの使いこなしもメチャ上手です。
でも、時々フライパンの外にとびちった物を箸でつまみフライパンの中に戻しています。
それがいいのか、ダメなのかはお客様次第です。

いつも元気いっぱいの店員のジュン
今日みたいに生活介護喫茶トミーで、身体を動かしているとき本当に元気なジュンですが、
利用者のベタづきが担当の時は、どこか身体でも悪いんと違うかと思うぐらい静かというか、しゅんたろうになる時もあるジュンです。

今日店員のマトバ君

最近、アテンダントを始めだしてまだ間もない関学5回生のマトバ君、
まだ全然若いけどしゃべり方はちょっとオッサン臭さを感じます。
利用者への食事介助は新人とは思えないぐらい上手です。
 
 
ミックスジュースを作るのに真剣なジュン。
ジュンのつくるミックスジュースは、なぜか本当に美味しいので、みなさんぜひ一度ジュンのつくる
ミックスジュースを飲みに来てください。
あぁ、そういえば時々牛乳を入れ忘れている時もあるけど、一応フルーツはミックスなんで。

今日のメインメニューのチキンのトマトソース和え

料理の途中この段階では、全然美味しそうには見えませんが・・・。
 
 
ほぼできあがりのチキンのソース和えのソースをかけてない状態。
チキンのソース和えの完成した写真を撮ってっていうてるのに、
肝心なソースがチキン上にのっかってへんやんけ ってボヤキたくなるけど、(俺自身のこと)、
ソースは上の写真のチョイ赤いのがソースです。
それをかけて本当は完成して写真になる予定でした。
 
 
オーダーもしないのに何時間もテーブル居座る客。
 
喫茶トミーは、週1回木曜日の午後にオープンされ100円で本当に手軽に食べられる物です。
同じメニューがつづく時もたまにありますが以外と美味しいのでみなさんぜひ一度食べに来てみて下さい。


おわり






0 件のコメント:

コメントを投稿