2013年8月23日金曜日

食事介助

みなさんこんにちは、アニキです。今日はブログの予定でしたが、体調があんまりよくなく

事務所を休みました。それで、代わりにBOOに頼みました。僕の、ブログを楽しみにしていた人達

本当にすいません。次回の僕の作品に期待して下さい。

今日はすいません


 
  どうも~、アニキから今日のブログをバトンタッチされたBOOです。まだまだ、暑い日が続いて

ますが、みなさん体調崩してませんか?夏バテで食欲落ちたりしてませんか?

しっかり食べて体力つけて、暑い時期を乗り切りましょう!!

 さて、今日も事務所ではみんなモリモリご飯を食べてました。介助の仕事で食事介助は

基本中の基本そこでみんなの食事介助を少し紹介したいと思います。

ナイスカメラ目線

         新人介助スタッフのハチ、食事介助も上手になってきました。



      食事介助では結構上級クラスのパスタ、それを見事に箸でこなしてました。

握り飯最高!!
 
これは、手で豪快に行くタイプの食事介助ですね。握り飯やハンバーガーなどは

このタイプの食事介助が食べ物のおいしさを倍増してくれます。


パスタ
 
 
うどん
こちらも、上級クラスの麺類を簡単に食事介助してました。かなり、食事介助にも慣れていて

抜群の安定感があり、頼もしい食事介助でした。

肉とメシ弁当

最後は黄金のサウスポー、弁当から口元までかなりの距離がありましたが、米粒ひとつ、

肉のたれも全くこぼさず、まさに針の穴を通すコントロールで食事介助してました。

貴重なサウスポースタイル今後の活躍が楽しみです。


 まっ、今回は食事介助を取り上げてみましたが、他にも介助は沢山あります。

また、機会があれば、いつもはなかなか見ることの無い他の人の介助を紹介したいと思います。


                       
                          番外編

特別食事介助!
ハッピーバースデー!!
これは、特別食事介助になりますね。この介助を受けれるのは年に1回だけ誕生日の日です。

みなさん、この食事介助スタイルは自分で食べれる食べれないは関係ありません。

チャンスがめぐって来た人は是非試してください。



  





 

0 件のコメント:

コメントを投稿