2014年3月24日月曜日

小さいことから・・・

どうも!!ハタボーです。
今日は暖かく、天気の良い1日でしたね。もうすぐ~春ですねぇ。というよりか、もう春ですなぁ~。
桜の開花も今週には気象庁から出そうですね。

さて、週明けの事務所はというとやはり、月曜は遅番(12:30-20:30までの勤務体制)が無いので、朝から来ているスタッフがほとんどのはずが・・・。
写真左奥:1番テーブルもガラ~ン


ご覧のとおりいつもの月曜よりは少なめ(?)の様子です。
なんでかというと・・・
気をつけていってらっしゃーい!!

ジャ・ジャ・ジャ ジャーン!!
なんと、大半のスタッフは滋賀県に1泊2日でスタッフだけの旅行に行くためでした。
(今頃は夕食が終わって、みんなで集まってるんかなぁ。)

それは、後日誰かがブログ等であげると思います。

さて、今日の出来事は阪神タイガースの2軍のホームグラウンドである鳴尾浜球場のチェックに私、ハタボーとウドちゃんで行ってきました。
鳴尾浜球場!到着!!

鳴尾浜球場は1994年に建築され21年前からある球場です。
ですので、当時はバリアフリー法もなく建てられたので、バリアだらけです。
まず、歩道からの段差が2段あり、車いすでは入ることすら出来ないのです。
そこで、一昨年前から阪神タイガースと交渉を重ね、昨年末の話し合いの結果、簡易スロープの設置という事になりました。

そのスロープとは、駅でよく使われているホームと電車での段差・隙間を解消するスロープです!
そのスロープを3種類用意して下さり、スロープの勾配や耐久性をチェックしてきました。
長さの違うスロープで検証!!

ウドちゃんが乗っても大丈夫!!

阪神タイガース職員にもスロープの勾配を体験してもらいました。


しかし、球場に入ることは出来ても車椅子スペースが取れないということから現在阪神タイガースが検討中とのことです。
小さいことではありますが、歩道から球場までのアクセスが出来ました!!
これに、車いす席が出来れば文句なく良い球場だと思います。
阪神タイガースさん頑張って下さい!!あとは車いす席を!!

ということで、鳴尾浜球場を後にして、事務所に帰るとこんな感じでしたよ。
やっぱり、事務所の人口密度が低い!!
ガラ~~ン!!

なんか寂しい感じがした今日の事務所でした。

現在の時刻20時30分!!
事務所にいる人数4名です。


パソコンに向かって格闘中!!

ミニ・ニュース!!
勝っちゃんが・・・


人工呼吸器のマスク変えました。

なんか横から見るとネズミさん!!
というところで、お時間が来ました。
えっ何の(?)かというとお風呂の時間が迫ってる。
二人介助なので早く帰らなアカンね。
じゃあ、バイビー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿