2014年3月31日月曜日

さくら咲く

皆さんこんにちは(^^)/
日中は暖かくなりとても過ごしやすくなってきましたね♪
とは言ってもダウンジャケットが手放せないえぐっちゃんです(笑)

さて、今日は年度末でもあり消費税5%最後の日でもありました。
あちらこちらで人が群がり、それぞれ忙しい日だったと思います。

そんな日でも事務所ではいつも通り会議がありました。
午前中は、お花見のパーティー会議。午後は、生活介護会議。夜は、明日の新人歓迎会に向けてのパーティー会議です。
メインストリーム協会では色んなパーティーがあり、それぞれでグループを組み試行錯誤しながら毎回オモシロいパーティーが開かれます!!


ところで事務所の外に目を向けてみると、桜が花開きとても美しく見えます☆
メインストリーム協会主催のお花見もありますが、プライベートで行く人たちに少しお話しを聞いてみました!


①大阪造幣局

春を待ちわびて・・・

なんとアニキは造幣局に足を運ぶのは初めてだそうです!
意外と大阪って近所ですが行ったことないんですね。



「造幣局行こうかなあ」と、笑みを浮かべながら話をしていました。
花以外の美しいものも沢山ある中で、本当の見たいものは何なのでしょうか(笑)


②鳴尾浜公園

同い年くらい??

鳴尾浜公園には枝垂桜があり、人が少ない穴場スポットだそうです!
毎年見に行くほどカイさんのお気に入り花見場所です(^0^)



近くには阪神の2軍選手が試合をする球場があり、地元の人はそちらへ行くのでしょうか?


③姫路城

決め顔いただきました!

春の城下町は桜が満開で、多くの人が足を運ぶ場所でもあります。
そんな所へマッキーは、ふと思い立って行こうと決めたみたいです。


趣のある風景。さすが詩人は選ぶ場所が違いますね!


④津門中央公園

ラブラブ~

近所の人には知られているかわかりませんが、意外と桜の多い場所だそうです。
二人は、家が近くにあり付き合って三年目くらいに通りがかって見たそうです。



彼女の方がロマンティックで今でも風景を覚えているみたいです(笑)



さぁ、いよいよ満開を迎えようとしています。
見どころは4月1日~6日だそうです!
メインストリーム協会のお花見は、4月4日に夙川公園であります。

飲んでしゃべって思いきり楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿