2014年11月4日火曜日

今日の事務所

こんにちは。沖田です。
さて、今日の事務所をお伝えします。
毎日の恒例、朝の掃除。毎日きれいにしていますが、床は日々汚れていきます。
年末にポリッシャーが登場して、床を磨きあげる予定。
山ちゃんがここ一番男らしく見えるとこなので、是非暇ならみにきてくださいね。
多分12月26日が仕事納め。

そうこうしていると、ILセンター福島の宮下さんが登場。
昨夜から事務所に泊まってました。
特には目的もなく、遊びに来てくれました。


ひたすらしゃべって、ゲラゲラ笑って帰っていきました。

今日は、大きいネタもないのでネタ探ししていると・・・
ありました。ピーターマックス。
佐藤君寄贈の品。佐藤君はピーターマックスの絵を事務所に飾りまくりたかったようで、集めていたようです。コレクションの中の2点ほど寄贈していただきました。
美化部のみなさんと相談して飾らしていただきます。
あー。佐藤君いっちゃったなぁ。

これ、海外に送り込む為の車椅子のデモ機。
車椅子業界では有名なOXさんから届きました。
国際協力をしている団体に、海外へ送る為の中古車椅子を超低価格で提供してくれるそうです。
そのデモ機が昨日とどきました。
結構いいもので、現地では取り合いの争奪戦が期待できそうです。

昼からは介助スタッフ会議。
各企画の報告と、最近あった報告する事などを話し合いました。

アニキ真剣。

今回は報告のみで議論は無かったので、早くおわりました。
来月は、AJU自立の家から小倉さんが来られるよていです。
小倉さんは、タイを中心に車椅子を各国に送っている活動をしている方で、見た目も自分史もインパクトがありそうです。よかったら聞いてみては・・・
今日の事務所はだいたいこんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿