2016年1月5日火曜日

明けましておめでとう

皆様、あけましておめでとうございます。
今年の最初のブログ担当は僕、アニキがやることになりました。
今年もよろしくお願いします。
仕事始めの玄関の鍵を僕が開けることになりました。
つまり僕が事務所への一番乗りになりました。
縁起が良いことだと思います。
 
 
 
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
僕は去年はベットで寝込んでいましたが、今年は元気に初売りに行ってきました。
梅田のヨドバシに行ったのですが、遅く行ったのでお目当ての物は売り切れていました。
2回目の宝箱の売出しには間に合いました。



今年もメインには行事がいっぱいあり、盛り沢山です。
今年はどんな年になるか楽しみです。
今月は台湾のCILの一行が日本に職員旅行で来ます。
僕も久しぶりに台湾のCILのメンバーに会うのを楽しみにしています。


11時頃になると皆が来だしました。
今年会うメンバーも多いので「おめでとう」の嵐です。
皆、元気そうで良かったです。

今年からスタッフになった「まっさん」です
まっさんははじめは和歌山の施設を出て、次は徳島の病院に行き、次に大阪の病院で少しメインストリームを知り自立しました。
スタッフになっての意気込みを聞いてみると
「僕は馬鹿だけど、馬鹿なりにやっつていく」と言っていましたが、それは僕は謙遜だと思います。
筋ジスで気管切開までして一人暮らしをするなんて、とても勇気があることだと思います。
僕や皆とスタッフとして一緒に世の中を変えていきたいと思います。


昼からは今年初めてのスタッフが全員集まる「介助スタッフ会議」です。
ここでは毎年の抱負を皆言うのですが、皆健康であるようにと抱負が多かったように思います。
皆歳のせいでしょうか?
思えば去年、僕をはじめとして入院とか寝込んだりした人が多かったです。
僕も身体に気をつけて頑張りたいと思います。
今年は良い年でありますよう祈りながら僕の今年初めてのブログを締めたいと思います。

アニキでした。



 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿