2016年7月20日水曜日

目立たない春巻・・・

みなさんこんばんは。今日のブログは、やなぴーがお送りします。

いつものことですが、僕のブログの時の午前中は人が少ない!!

今日も人が少ないのですが、理由がちゃんとありますよ。

昨日のブログでもありましたが、

コムサポの人たちへの研修があって、みんな二階に上がってます。


こんな感じで、そろそろ始まりますよ~

角度を変えて、講師陣の様子ですね。


後、1人撮れていないので、もう一枚!


という感じで本日の研修はスタートしていくわけですが・・・

今日、忘れてはいけないイベントがもうひとつ。

それは、アテンダントのかんださんが「春巻」をつくってくれます。

ではでは、その様子を追ってみましょう。


作る前に皮を一枚一枚はいでいってます。
その隣には、すでにできあがった春巻の具がありますよ。
この写真を撮ってたら、「こんなん撮っても何も意味ないやん(笑)」
って言われてしまいました~。

次は、巻いていってる写真を撮ってみましたよ。


① 具をおいてます。



② くるりとまいて、












 ③左右を閉じて、くるりとまいて!
 ④ はい、揚げます!!

 ⑤ こうせな油がとんでくんねん~(笑) だってさ。

という感じで出来上がった春巻き。かなりおいしかったですよ。
ただ、この後に研修が控えてて、焦った僕は、春巻きのできあがり写真を撮るの忘れてました!!
ざんねんです~(>_<)


ではでは、昼からの研修の時間は写真がとれなかったので、ず~っととばして
盛大?なパーティーの様子の写真をだしてみましょうか?


さて、今日のメニューはお分かりですか?
そう、どこをどうみても「お好み焼き」ですね。



お好み焼きといえば、大阪。
大阪といえば、この人!

ということで、今日のお好み焼きは、ぷーさんが作ってます。

横で手伝いしてたんやけど、なってないと僕は怒られてます(冗談)

その横のテーブルでは…



りゅーじくんも楽しそうに焼いてます。
こんな楽しそうに焼き物してるりゅーじくんを久しぶりに見たな~(笑)

このあと、ひたすらお好み焼きと焼きそばを焼きまくります。




食べる前に、乾杯をしようと音頭を取っている、右側のかけちゃん。

最近は少しましになってきた早口でしたが・・・

今日は緊張のせいか、早口すぎて何言ってるかわかりませんでした~。
次は落ち着いていこ~!!!君ならできるよ!!




今、現在の時間は1時半過ぎ・・・
この写真は12時前の写真ですが、もちろんここから減った人数はわずか数人!!

まだまだ話は尽きません。
ということで、早く話の輪に戻りたいので、今日はこのへんで。

ばいばーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿