2016年7月6日水曜日

HOY FIESTA!

みなさんこんにちは。ゆーこです。
今日も会議がたくさん。交流課、ピアカン、祭りなど・・・。
その中の祭り会議の様子。キャッチコピー?みたいなのを一生懸命考えていました。
なんだかわからないこの写真。でも、このポーズには意味があるそうです。
知りたい方はぜひお祭りに来てください!とのことでした。


そして、今日は6月22日から研修にきていたコスタリカのウェンディとカテリンのさよならパーティーです。
今回のパーティー担当のスタッフを中心に準備が進んでいきます。

あれ?なんかいつもより準備が少なくないですか?
材料はたくさんあるのに何ができるんでしょうか???



そう思っていたらさすがパーティー慣れしているメインストリーム。
パパッと美味しい焼きそばとお好み焼き、タコライスが出来上がりました。


でもでも、ご飯もできたのに主役がいない?
あれ?どこにいるのでしょう???

なんと!まだ2階で研修のまとめをしていました。
最後の最後まで真面目な研修生ですね。
聞きたいことがありすぎてなかなか終わりませんでした。


やっと研修も無事に終わりやっとみんなそろったと思ったら、今回のパーティーは新しい試み
「ウェンディ・カテリンと話をしよう」ということで・・・
まさかのグループディスカッション!!!
みんなでふたりにいろんな質問をぶつけていきます。
どんな回答をしたのか途中で拍手も起こっていました。




さらには2次会ということでデザートタイム。
チョコレートファウンテンが登場しました。
メインストリームにはなんでもあります!
CILでチョコレートファウンテンの機械を持っている所なんて他にはないでしょ?


そしていつも通りこの後もおそーーーーくまでみんなで語り明かすことでしょう。
朝早くに二人は帰ってしまいますが、これからもコスタリカと日本でお互いに障害者運動をやっていきたいですね!
私は10月にコスタリカに行かせてもらう予定なのでまた二人に会えるのが今から楽しみです。
それでは私もパーティーに戻るのでこのへんで・・・・・。
アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿