2016年7月7日木曜日

織姫と彦星

こんにちは、さかもとです。

今日は特にネタがありません。
(毎回言ってる気がするけど)

そういえば今日は七夕ですね〜
子供のころ願い事って書きましたよね。

七夕と言えば、織姫の彦星。
織姫と彦星の関係って知ってます?
実はもう結婚してるらしいです。

なのになんで離れ離れなのか。

ここからは、僕なりの解釈がかなり入ります。

むかしむかし、あるところに織姫と彦星がいました。織姫と彦星はまじめで勤勉でそれぞれ一生懸命暮らしていました。それから紆余曲折あり、2人は出会いました。意気投合した2人は順調に結婚までの道のりを歩み始めました。そして、とうとう結婚することができたのです。
それからの2人はそれはそれは幸せでした。仕事が手につかないほどです。幸せすぎて2人とも仕事をやめてしまいました。それに織姫の父親が激怒しました。お仕置きとして、2人の距離を遠ざけました。

そういう経緯があったのです。諸説あります。

ちなみにその距離が140兆kmです。
果てしないですね〜

さてそんな話は置いといて。

アテンダントの方が鶏の炒め物を作っていました。
写真は最近日中も呼吸器を使うテルさんですが、テルさんのアテンダントが作った訳ではありません。


少し味見させてもらいましたが、生姜が聞いてて、ほんまうまかったです。

こういう風に事務所でいろんな人がよく料理する風景をよく見かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿