2016年7月22日金曜日

これから楽しみ

こんにちは、アニキです。
今日はブログを交代して僕がやることになりました。よろしくお願いします。
 
いよいよ明日から志メンバーが来ます。アジア各国のリーダーが集まってこれからの志の方向性や、各国の情勢を話します。夜からは歓迎パーティーがあります。
久しぶりにメインで研修をしたメンバーが集まるので、盛大になると思います。
僕はスタッフなのにパーティーの申し込みのメールを見るのを忘れてパーティーは不参加ですが、少し顔を出そうと思っています。会場はメインの一階ですが、一階には入りきらないお客さんが来ることでしょう。昨日からパーティーの準備などで大露わです。26日まで滞在するので、皆さんもメンバーに会いに来てはどうでしょうか。
 
 
 
やっと来ました、僕の季節が!毎日30℃を超えて僕は楽しいです。
事務所の中は少し寒いけど、そんな時事務所の外に出て暑さを満喫しています。
でもその反面、仙台にいるときは夏でも涼しい日があったので少し寂しいです。
今事務所が心なしか寂しい気がしませんか?
過去最大の入院者が出ました。一週間だけなんですけどね。僕は元気です。暑いほど元気になります。

 
今日もお昼からピアサロンがあります。この9月にはピアカン集中講座が開かれます。
僕も初のリーダーという大役を仰せつかって、今勉強などで大変です。
でも成功させたいです。なんとかがんばります。
この間事務所の外で空を見ていたら、入道雲がでてました。梅雨も明け、夏らしくなったという実感がしました。なんとか夏バテしないようにがんばります。
 
 
僕は心理学とか哲学に興味があります。それで今日の朝礼でドイツの哲学者ニーチェの話をしました。
ニーチェは一日を楽しく暮らせるコツは人のためになることや、人の役に立つことを考えることだと言っています。僕も含めて人のことをあまり考えられなくて、自分のことを考えて落ち込んだり、自分の感情に流されたりします。そんな時には人のためになることを考えたらどうでしょうか?なかなか難しいことです。
それではまた一か月後ぐらいにお会いしましょう。来月もターポイとかいろいろな行事で忙しくなると思いますが。
夏の大好きなアニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿