2019年8月13日火曜日

縄跳びのすすめ

こんにちは!
めっちゃ暑いですが、週末はどう過ごされましたか?
僕はフットサルに行ったり、子どもとプールに行ったりとなかなかアクティブな週末で、かなり焼けて背中が痛いですwww




僕はそんなに筋肉がある方じゃないので、何か運動すると毎回筋肉痛になるのですが、今日筋肉痛なのは足と二の腕。
足はフットサルなのですが、二の腕が痛いのは最近事務所で見つけた運動が原因でなのですが、その原因は・・・・これ↓





ワイヤー製の丈夫なやつ




はい、縄跳びです!!
2、3分でできるのでちょっとした合間に飛んでますw
目標は2重とびで100回なのですが、30回くらいで躓いてます( ;∀;)
なんとか今年中にできたらと思ってますが、冬の縄跳びの威力怖いので、もっと早い目に目標達成したいです(ワイヤーなので鞭なみでした)。




「暇つぶしに1回飛んでみよっ!」
という方は、あおきのボックスに入っているので勝手に使って下さい。





で、今日ふとネットニュースを見ていたら、武田真治さんが書いていた「運動不足を救う縄跳びの効果」という記事を見かけました。武田真治さんといえば、俳優、サックス奏者、めちゃいけなどを思い浮かぶ方もおられるかもしれませんが、今はこれですね!







左上は歯科医師、右上は大学の准教授らしいです。



はい、そうですね。「筋肉体操」ですね。



武田真治さんがいうには、運動はいろんな障害が合って続きにくい。でも縄跳びは体への負担、とっつきやすさなど、運動を始めるにはとてもいいそうです。
普通に100回前飛びで飛ぶだけでOKだそうなので、みなさんもぜひ!!!



暑いので無理はしてはいけませんが、程よい食事と運動で夏を乗り切りましょう!


あおき


追伸、台風10号の進路も気になりますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿