2019年12月16日月曜日

今日の事務所

こんにちは。沖田です。
さて、今日の事務所の様子をお伝えいたします。
今日から全国自立生活センター協議会(JIL)の全国集会で、数人の人が参加していて朝は少な目。
コーディネーターも少し仕事が落ち着いてきたようで、余裕がでてきたように感じます。
朝から湯豆腐が食べたいと騒いでいた人が今日の「小鍋部」の鍋隊長

この、前歯は・・・そうあの人。
わかるよね?
ドーン。今日の食材
近所のスーパーアカシアで購入
ウインナーは安くてパリッとっが売りの「香燻」
メインストリームはウインナーにうるさい人が多め。

前歯に正体は「あやぶー」。今日の鍋隊長である。
率いるは「バヤシ」、肉好きである。

①買ってきた食材をこのように切る!
②鍋に湯をはって中華だしを入れて沸騰させる!

③適当に野菜をいれて、煮る!

これが今回の鍋で一番大事なポイント。
④鶏肉を、沢山のゴマ油で炒める!

最後に、④炒めた鶏肉を油ごと鍋に入れて軽くかき混ぜる
はい、出来上がり!
お好みで、ポン酢、胡椒、ゆず胡椒などをかけてお召し上がりください。

かなこがコーディネーターを代わってから初の「小鍋部」

こちらも人材不足の波がきている模様。今後も続けていけるのかに不安が残る。

さて、↓これは「きんつば」
昔アテンダントで活動していた方が送ってくれた物です。

次に↓これ

これも同じ方から頂きました。
他にも毎週のように沢山のお菓子、書物、お守り、ガイドブック等、沢山送っていただいてます。
電話もよくいただくのですが、最近の時事ネタや過去の出来事などをひとしきり話して切ってしまうので、お礼を言うタイミングがむずかしい。
多分、ブログも読まれておられると思うので、少しこの場をお借りして失礼します。

沢山のお土産や情報提供等して頂き、本当にありがとうございます。
頂いた物の中には結構高額の物も含まれているようなので、少し心配しております。
あまり無理なさらず。


さて、話はかわりまして。
これ、「千と千尋の神隠し」に出てくるキャラクター。
大根の神様らしいです。
紙粘土見るの懐かしい。

作っていたのはこの二人。
作ってどうするかはわかりませんが、二人で盛り上がっていました。
さて、今日の事務所はこんな感じでのんびりやってます。
明日も、のんびりしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿