2019年12月27日金曜日

2019年の仕事納め(事務所は)

どーも、こたです。

今日は2019年の事務所の仕事納めの日!

皆さんは今年一年どんな年でしたか?
僕は…とてもここには書ききれない一年でした…
また詳細はふなさかあたりで…

来年は皆さんにとって、いい年になることを祈っております!!
もちろん僕も!

さて、以前は仕事納めのこの日は大掃除でしたが、数年前からこの仕事納めの日のあまりの寒さと気候の悪さに、春と秋に大掃除を実施することに変更したのですが、

その結果、仕事納めのこの日の朝はこんなことに…

右側、ほぼ朝おらへんやんけ!

ホワイトボードの様子からすると、事務所は当然こんなことに…


今日の朝の全容!(まもるのポーズは意味なし)
 
2番テーブルも

4番テーブルも空っぽ…


1と3番テーブルにかろうじて数人…


今年最後の朝礼も何だか雑談しているかのようで、しまらない感じでした…
皆さん、来年は朝から事務所に来てね♪
 
 
僕は、10月から事務所勤務になったのですが、この3ヶ月でいくつか気がかりなことがありまして…
ここで、今年最後に僕が気がかりなことが解決しているかを検証してみようかと。
 
※今年の「気がかり」その①
なぜか台風とバッティングするメインストリームの祭。
今年もばっちり台風とかぶって中止に!
その余波がこちら↓
 
玄関横にあるよ~
 
大量の在庫を抱えたカンパイマンタオルは在庫一掃したのか?
 
あら、箱いっぱいのタオルが…
 
答え:まだまだ在庫あり!皆さま是非ご協力を!!
 
 
※今年の「気がかり」その②
在庫が切れたという噂のデルバジェコーヒー!
 
販促キャンペーン中!
なのに在庫なし?
どうなった?
 
あるよ~
 
答え:新たに入荷もしておりますので、どうぞお買い求めください♪
 
 
※今年の「気がかり」その③
3階のILルームの物干しが台風で崩壊しているという噂が…
現状は?
 
現場は落ち着いた模様
 
答え:撤去作業は終了している模様!来年早々に新品が設置されるとか。
 
※今年?の「気がかり」その④
来年1月のコーディネートは完了するのか?
 
ほら、こっち向いてないで…
はい、シフト調整しま~す。
連絡中?個人の用事?
シフトは完成したのか??
 
もうちょっと待って!
ほぼOK~
 
答え:あと少し、しばしお待ちください!!近日中には完成します!!!
 
 
 
いや~、気がかりなことも無事に解決しているようでよかったよかった!
 
そんな中、たった今気がかりなことが発生!!
 
※今日の「気がかり」
郵便配達のお兄さんから郵便を受け取ると、こんな手紙が…
 
ん?
藤原勝也「先生」
 
早速先生本人にお渡しすると…
 
いや~、数カ月前からなのよ~、エヘ!
 
答え:本人もまんざらでない様子♪
 
 
ということで、気がかりも解決し、すっきり?と来年を迎えられそうかな。
 
では、皆さま、
来年も引き続きメインストリーム協会をご贔屓に!!
どうぞ宜しくお願い致します!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿