2020年2月12日水曜日

小さい春見ぃつけた

皆さんこんにちは。ゆーこです。
今日は夕方から雨の予報。まだまだ寒い日もありますね。
ケイソンの私は寒いのが大の苦手なので春がとっても待ち遠しいです。
外はまだ寒く冬真っただ中なので、気持ちだけでも春を探してみました。

まずは朝から事務所にいい匂いをさせていた、あやのちゃん。


昨日から事務所でお泊り体験していたあやのちゃんが、お昼ご飯?を作っていました。
自立を目指して練習しているあやのちゃんは、介助者を使って買い物をしたり、料理をしたりしています。

今日のメニューはふわふわパンケーキ。上手に出来ました。とっても美味しかったです。
甘くて優しい匂いと味でほっこり。春を感じました。


続いては、みっちゃん。
この前、紅茶の話で盛り上がったら早速持って来てくれました!
紅茶好きのみっちゃんはいろんな種類の紅茶を持っています。
ゆっくり紅茶でも飲んで心があったかく春を感じますね。


最後は、絵美さん。
ちょっと早めのバレンタインということでチョコをもらいました。
いつもお世話になってる人に配ってました。
中には大きいチョコをもらっている人もいました。
もしかして春の予感?!
最近メインストリームには春を迎えた人がちらほらいます。
絵美さんにも春が来るといいですね。


実際の春はまだちょっと先ですが、事務所には小さな春がいくつかありました。
ココロは暖かくなったので、あとは気温が上がるのを待つばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿