2020年2月5日水曜日

今日の一枚は、この人でしょう!

昨日の夜くらいから、ぐ~んと気温が下がってきましたね。
皆さん、お元気ですか?
急な気温の変化で、体調を崩されていませんか?
今日のブログは、おーたがお届けします。

ついこの前まで、春先のような暖かさで「今年の冬は過ごしやすいな。。。」
と喜んでいましたけど、今日みたいに気温差があると、
いくら気をつけて居ても寒さでやられてしまいそうです。
特に最近はいろんな菌が飛んでいるようなので、十分に気をつけて下さい。

さぁ今日の事務所も、午後になると生活介護も含めて人が集まってきました。


ご覧の通り、机に入り込むスペースがないぐらい人で混み合ってます。


この人込みが一時間も経たないうちに、スーと人が消えていきました。
それは下のスケジュール表を観てください。

スタッフを含めたスケジュール表です。

赤い「休み」の札は、幾つか貼ってありましたが、よく見たら3つほどの
会議が重なり合ってました。
やはり会議が3つも重なると、ほとんどの人が事務所の上にあがっていったので、
仕方ないですね。

人が少なくなった中で見渡すと、キラリと光る人がいました。
その人は、今日の生活介護員として初めて入ってくれたジョンくんでした。

ジョンくんは韓国からの留学生で、関西学院大学に通いながらアテンダントにも
入っている人です。
心優しくて真面目な良い子です。


本人に了解を得て写真を一枚撮らせてもらいました。
メインストリーム協会のスタッフには居ないイケメンです。
学生の間は、アテンダントをしていきたいと言っていました。
今日は紹介できませんが、他にもたくさんの留学生さんがアテンダントとして
支えて下さっています。
本当に有りがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿