2011年3月18日金曜日

28日(月)から毎週募金活動を行います。ご協力よろしくお願いします。


皆さん、こんにちは。
東北関東大震災から1週間経ちました。
死者、行方不明者の数はとうとう阪神大震災の数を超える状況になっています。
東北の自立生活センターでも被災した自立生活センターがあります。
福島県の自立生活センターでは、30代の筋ジストロフィー(人工呼吸器使用者)が津波に巻き込まれ、行方不明です。

そんな中、被災地支援の動きが活発になってきました。
東京では、3月14日にJIL、DPI日本会議、AJU自立の家、障大連、ゆめ風基金、推進会議担当室の東さん、日本財団等が集まって、被災地の支援について話し合いをしました。

そんな中、各地で募金活動等がスタートすることになりました。
関西でも募金活動がスタートすることになり、メインストリームでも募金活動を今月28日からスタートさせることになりました。
具体的な内容としては、3/28(月)~5月末位まで、毎週月曜日の17時から20時まで街頭募金を行うことにしました。
場所は西宮市内か三宮を考えています。
確定しましたら、HP等でご連絡しますので、是非皆さん手伝いに来て下さい。
1円でも多くのお金を集め、被災した自立生活センターに届けたいと思っています。
10数年前、メインストリームは阪神大震災の時に、全国の皆さんに支えていただき、そのおかげで復興し、今日まで活動を展開することができました。
その恩を返すべく、支援活動を展開したいと思っております。
是非皆さんも一緒に支援活動を行っていきましょう。
ご協力お願いします。
1日でも早く被災地の方々及び街が復興されることを願っています。


ゆめ風基金のHP
http://homepage3.nifty.com/yumekaze/

0 件のコメント:

コメントを投稿