2011年3月2日水曜日

ダスキン研修生ムザンミールの講演

こんにちは。ヒラタです。
2月21日から4月8日までパキスタンからムザンミールさん(ムーさん)がメインストリームに来ています。
今日は、ムーさんに講演をしてもらいました。
ムーさんは二分脊椎という障害です。今日の講演では小さい頃からの生活のことや学校生活のこと今JICAで働いていることなどを話してもらいました。
ムーさんの家はメインストリーム協会の約3倍もあるそうです。ムーさんの家族は両親、お兄さん家族、他兄弟を合わせて11人の大家族です。
趣味はたくさんあると言っていました。鳥や動物を育てることや、ガーデニング、フィッシング、ハンティングその他にピストルや刀を集めることが好きだそうです。
ムーさんは勉強が大好きで、大学の頃は毎日8冊本を読んでいたようです。なので恋愛経験はないようです。(本当かな?)
メインストリームではこんなまじめなムーさんを変えてやろうと思います。いっぱい遊んで、遊ぶことのほうが好きなような感じになってもらおうと思います。
ムーさんのスケジュールには遊ぶことがいっぱいあるので、みんなムーさんと一緒に遊びましょう。予定はメインストリームの入り口のコルクボードに貼っておくのでみなさん参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿