2012年2月7日火曜日

ネイルサロンバリアフリーチェック!!


今日はバリアフリー調査のため、坂出、新井、木村、きよぴーの女子四人で芦屋の駅直結のモンテメールの中のネイルサロンへ行ってきました。

一度に四人受けることはできなかったので、先発組と後発組の二班にわかれて。
先発:坂出・新井、後発:木村・西で行ってきました。
駅ナカのお店で簡単に行けるかと思いきや、店舗の前には五段程階段がありましたが回り道して入り口に到着して無事入店できました。

大型の店舗のなかにネイルサロンとかがあるとお店自体には入りやすいですが滞在時間の長い美容系のネイルサロンや、マッサージ屋さん、美容室のようなお店で、困るのがトイレ。入れなくて困ります。あと、そういうお店は動かせないイスやベッドがあってたりして、車椅子では動きづらいから、入るのを諦めたりします。
美容系の店にも車椅子であっても、気軽にいきたいなぁキレイにするのを楽しめるようなお店が増えるといいなと思います。
今日のお店はまたいけるかなと思います。お値段は別問題で(((^^;)

また、今回のネイルがとれる頃、別のネイルサロンにバリアフリーチェック行きたいなぁなんて思いました。



私は、ネイルは難しいため、2人でやってもらいました。
プロのネイルサロンは、やっぱり違うなあって思いました。
行って良かったです。
また、機会があれば、行きたいなと思います。







坂出・新井・きよぴー・木村







0 件のコメント:

コメントを投稿