2012年2月16日木曜日

2月16日木曜日


こんにちは。いのうえです。コスタリカ帰りでまだ微妙に時差ボケしてます。

さて、2月16日木曜日のブログです。
木曜日は喫茶トミーの日ですが、今日はマスター不在ということで代わって下地さんがピンチヒッターです。今日のメニューはいつものミックスジュースとコーヒーに、スパゲティ・ナポリタンです。

バターが効いて極ウマです。

今朝はお客さんがお一人。












看護師の上ヶ原さんです。以前メインストリームを利用していた亡くなった上ヶ原剛くんのお母さんで、来年度から痰吸引をするための研修に看護師さんの講習が必要になったため、メインストリーム協会がお願いすることになった何人かの看護師さんのお一人です。今日は痰吸引の研修を準備しているチームとの打ち合わせです。利用者の方が亡くなってもこうしてまた家族の方が関わってもらえるのは嬉しいですね。



じつは、今日からぼくはまた介助の現場に復帰しているのですが、最初の利用者がこの人でした。めちゃ幸せw。

0 件のコメント:

コメントを投稿