2012年4月18日水曜日

ボパちゃん自分史講演+α


ソクサバーイ テ!!



まず質問です。

今日は何の日でしょう?

4月18日

メインストリーム協会代表 カドっさんの51回目の誕生日です。

おめでとうございます。いつまでも元気で!!


さて、そんな今日の午後は予定が盛りだくさんでした。

外国研修生の恒例 自分史講演です。



講演のため最後のチェックをしています。

上手く伝わるかなぁ~



講演前の事務所

実は草の根支援の打ち合わせのため

コスタリカでプロジェクトマネージャーを務めてくれる

石橋さんも来ています。


準備中

さすがたけちー メディアの調整は手際が良い

いつも助かります。

講演スタート

日本語が心配されてましたが、
十分聞き取れました。


涙あり、笑いありの良い講演でした。

愛について語ってるところです。

なんと日本で気に入った人がいたとか・・・・・

ボパちゃんのことは

今週号のメルマガをお楽しみに!!


続きまして

新しいプロジェクトが開始されました!!

その名も「あほでも分かる制度講座」です。

インパクトのために付けた名前なので、不快感がある方は申し訳ありません。


講師は私藤原勝也です。


狙いは普段の活動でたくさん出てくる制度や法律の難しいところを分かりやすく伝え、理解を広めることです。

週刊こどもニュースのようなものです。

分かりやすく伝えるためには笑いは欠かせません。





私にとっても自分を鍛えるための絶好の機会です。

問題があれば、どしどし私に伝えてください。厳しい意見大歓迎!!

もっともっと努力する必要があると感じました。

面白くしゃべろうと思えば普段の会話力がものを言います。

少しずつ私の課題を克服していきたいです。





おまけ

新しいスタッフ候補

初海外、初一人旅から帰ってきた数矢君です。

どこに行ってたかは写真を見て考えて!!

一回り大きくなってきました!!

おかえり


ニューマシーン登場

メインに来るたくさんの人をもてなすためエスプレッソマシーンを用意しました。


使い方を試行錯誤している

中原夫妻

なかなか難しい

この後も色々な人が試してました。


今日は勝也がお伝えしました。

僕の一日はまだまだ続く・・・・・

詳細は別の機会で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿