2012年10月25日木曜日

フツーの日がまた来て、暮れてゆく・・・

みなさんこんにちは!きよぴーです。ほんとは順番があって今日じゃなかったのですが・・・
今日のブログを書くはずだった人と変わってもらっての登場です。

さてさて…
昨夜のメインストリームでは、玉木さんのお疲れ様パーティーを催しておりました。
みなパーティー盛り上がりに力を注いで、ちょっとパワーダウン?!しちゃうようで午後から出勤される人が多い。歓送迎のパーティーの翌日はいつも始業開始の9時45分ギリギリになっても事務所にはあまり人がいない事も珍しくない。。。

…とかいっている私、朝型を公言していた夏場でしたが、最近は、急な寒さに負けつつあり、今朝においては中々布団から出られず戦いでした。昨日から今朝にかけてはこの秋一番の冷え込みになったとか…そりゃ寒いはず(^^;)徐々に布団が恋しい毎日になりますね。。。

寒さと戦いの末やってきた事務所。
人の少なさに負けじとアニキしきりの朝礼から。
「今日も一日頑張っていきましょう!」
「はぁい」
とスタートしたけれど・・・

今日の午前中の事務所は結局障害者4、5人ほどとと同じくらいの数の健常者のみで、あとはがらぁ~ん・・・
私は頂きもののゆでた枝豆をつまんだりしながら、のんびり談笑しちゃったり、ブログネタを探し、事務所をウロウロ…ウロウロ…動き回れたのでした。平和だ(^^;)


昼前になって、パソコンの空いてるすきに(午後からは作業する人が増えて良くふさがっている事が多いんです)イソイソと…(仕事してるようにみえるように?!いやいや…午後からの忙しさに備え!)ブログを書きはじめました。


お昼には事務所内、人口三倍くらいになるんですよねぇ~人口密度の高まりが待ち遠しいと言っているうち、ボチボチ午後出勤の人が来はじめ、午前中はまださぁっむかった事務所も、人の集まりで結構暖かくなりました(*^^*)今日は喫茶トミーもあって食事もできたしホッコリ(*^^*)

今日のトミー喫茶のメニューはナポリタンとドリンク色々。
トミー喫茶は週一木曜日軽食と飲み物を格安で提供してくれて、助かります。
私はMIXジュースがお気に入りなんですが、そろそろ寒さに負けてきて、HOTなドリンクが欲しくなる季節です。。。



就業近くなってまたなんだか人が増えてきた事務所・・・
ブログを書き終えたら、帰ろうかな…

今日も無事に終われそうです。
最近、寒さのあまり、かなり車椅子を飛ばして走らせ帰ってる私です。

今日も一日特に何も起こらず、フツーの日を当たり前に迎え過ごせれたことに感謝。。。

明日にバトンタッチ!明日は誰かなぁ?
明日も皆さんにメインストリーム協会のHPがお目に留まりますように・・・





 

0 件のコメント:

コメントを投稿