2013年4月18日木曜日

みなさんこんにちは。鍛冶です。

いやぁ、今日はいい天気でしたね。

西宮の気温は20℃近かったそうですね♪

半袖でも過ごせました。

今日は木曜日。木曜日と言えば喫茶トミー♪

今日はどんな料理が飛び出すか?!
今日のメニューは親子丼でした。

ここで親子丼うんちくを一つ。

親子丼は明治24年ごろ東京の日本橋人形町にある鶏料理専門店で、鶏鍋を食べていた客が

卵でとじてご飯とともに食べたのがきっかけで、最初は親子煮といっていたそうですが、これを親子

丼と呼ぶようになった。そして各地に拡がっていきました。100年以上の歴史があるんですねえ。

みなさん知ってました?
親子丼は大人気でかっちゃんもおいしそうに食べています。おかわりする人も多数!!

ヒット商品の予感がします。

来週はどんな料理が飛び出すか、みなさんお楽しみに!!

ではみなさん、朝晩の寒暖差にも負けずに、お気をつけて!


0 件のコメント:

コメントを投稿