2013年5月24日金曜日

デレデレ ダンデバー☆

ナマステ!!

今夜はネパールメンバーと過ごせる最後の夜です。

あっ!!という間に過ぎ去った2週間でした。

時は残酷なもので、必ず別れがついてきます。

荷物をまとめています。

ちゃんと持って帰れるかなぁ。

僕は非常に悲しいです。


でも、ネパール社会をチェンジさせるためには、彼ら彼女らの活躍が欠かせません。

晴れやかな気持ちで送り出したいです。


様々な困難があっても必ずやり遂げてくれると確信しています。


本日のブログは、ネパールの6人の仲間からの熱い!!想いをお伝えします。



1人目は

ネパールといえばこの人でしょう。

ネパールの坂本竜馬こと クリシュナ



カトマンズのメンバーと一緒に日本へ来ることができ、日本の重度障害者の自立生活を直接見れ

て良かった。また、仲間と一緒に遊べて楽しかった。

皆さんに宣言します!!

わたしたちは、来年重度障害者のセミナーを開催することを誓います!!

メインストリーム、そして日本の皆さん!!

世界を変えるために一緒にがんばりましょう!!!




2人目は

うちのカドタの愛娘!! ギタ

カドタパパが入院中で心配で心配でした。

やっと今日会えました。元気そうで良かった。



みんなと楽しく過ごせてよかった。

障害があっても自立生活できるんだ!!みんなイキイキしてるー!!

ネパールに帰ったら自立生活をスタートさせる。

事務所の近くに住めそうだから、いっぱい自立生活センターの活動ができる☆

メインで研修を受けることができて、皆さんに心から感謝しています。




3人目は

ネパールの社長 ボーズラーズ



障害のある人もない人も平等な権利の上で生活していることに驚いた。

30年以内に障害者が自立生活できるシステムを確立させることに、

これからもずっと人生をかけて頑張っていくぞー!!ただいま、7年目ですww

メインストリームを目指すぞ!!!

みなさんのさらなる発展を祈っています。

ありがとうございました。




4人目は

いつもニコニコ優しさいっぱいのウダイさん。

口笛の名手☆

トレードマークはネパール伝統の帽子。今日も決まってます。



電車、船、水族館全てがいい経験だった。

でも一番良かったことは、みんなに会えたこと☆

日本で勉強した、障害者運動、制度を

ネパール中に広めていきたい!!

2週間めっちゃおもろかったわ!

勉強も遊びも最高!!

みんなネパールで待ってるわ!!




5人目は

この前の日曜日に誕生日を迎えた デビ

サプライズパーティーに感動!! みんなありがとう☆



事務所で朝から晩まで、遊びに勉強にとても面白かった。

ホームステイも最高!!

帰ったら重度障害者の情報を集めて、エンパワメントに向けてILPをやる!!

メインとネパールのいい関係を続けていきましょう!!

また来てください。待ってます。


そして、

大トリは

ビジネスマンの顔も持つ ガネシュ。

ほんまに社長です。



日本の障害者制度にとても驚きました。

メインストリームの遊びながら仕事しているところはスバラシイです。

アコガレマス。

自立生活運動を今まで以上に心を込めてやり続けていくぞー!!

今回日本に来れて色々経験できて良かった。

これからも応援してください。

メインのみなさん、藤原さん、ネパールに来てください。




ただいま

午前1時を過ぎたところです。

今宵の宴はまだまだ続く、、、、、、、、、



ネパールのみなさん、おつかれさまでした。

世界を変えていきましょー!!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿