2013年5月25日土曜日

暑い!!熱い!!

暑い!暑い!完全に夏がやってきました。

この前まで冷え症で悩んでなんて嘘のよう、今は真夏の格好をしているB00です。

みなさん、これからはどんどん暑くなるので、水分をしっかり取って、体力の付く食べ物食べて

夏バテにならないように頑張りましょう!!


 さて、今日はネパールの研修生の帰国日、終わってしまうとあっという間の2週間でした。

初めて、日本に研修にきた8年前のクリシュナ、自立生活運動やCILのことも何もわからず

やってきて、日本で勉強したことを自分の国に持って帰ってCILを立ち上げて社会を変えようと

して頑張っている。それを、聞いただけで、凄く熱くなって自分自身ももう一度奮い立ちます。

 また、「日本に研修に来た研修生たちが今度は一緒に運動する仲間を連れて日本に

帰ってきてくれるのメチャクチャ嬉しくて熱くなるわ」と言うメインの仲間もいます。

自国に帰り立派なリーダーになったクリシュナ、でも、8年前と変わらないお茶目さは健在!!

これかれも、どんどん運動して頑張って欲しいと思います。



 帰りの荷物がいっぱいのネパール軍団でしたが、何とか無事持って帰ることが出来ました。


個性豊かなネパール軍団、空港でのお別れの時も様々でした。



最後まで元気なウダイさん!

男泣きボーズラーズ

最後に男泣きのボーズラーズ、感極まったのでしょう、この2週間関わった私たちも

自分たちの関わり方に自信を持てて熱くなりました。

ネパール軍団が帰った後の事務所、昨夜の盛り上がりが嘘のように静寂でした。


朝まで盛り上がった最終日


帰国後の事務所18:30でこの人の少なさ!!
  

研修生が来ている間はハードスケジュールになることもあり正直疲れる時もあります。でも、彼らが

来ている時は僕たちもテンションが上がって、研修生を盛り上げるつもりが逆に、パワーを貰って

盛り上げられている時も沢山あります。最近では年間で沢山の研修生がメインに来ます。

 彼らと徹底的に関わるためにも充電期間としてたまにはゆっくり休むのも大切です。

そして、また研修生が来たときは全力でぶつかっていきたいと思います。

次回はカンボジア軍団がメインに研修に来ます。みなさん来日を楽しみにしましょう。

     最後にネパール研修生のみなさん
            メインストリームに刺激を与えてくれて
                       ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿