2013年5月31日金曜日

大行進!

みなさん、こんにちは。
今日は何の日だったか知ってますか?
そう。『TRY2013障害者差別解消法の成立を求める御堂筋大行進』の日でした。
文章であれこれ説明するよりもたくさんの写真で一日を紹介したいと思います。


朝の8時半から大阪梅田の郵便局跡地に集合。
朝ごはんもそこそこに準備しています。

















その後、2つのグループに分かれてビラ&ティッシュ配り。
時を同じくして夢宙センターが中心となり大阪難波でも配られました。
ティッシュの効果か?予定よりもだいぶ早く無くなりました。

 

実は、このビラ&ティッシュ配りがお昼のニュースで流れたんです!
見た人いるかな~?録画してた人は事務所までご連絡をお願いします。


それぞれに昼食をとり扇町公園に集合!



大阪の団体はもちろん名古屋や京都などからもたくさんの人が参加してくれました。
全体で集会をして気合を入れ、いざ大行進へ!!!





今日のために準備した板10枚、最初の一撃!
















メインストリームは大行進の最後尾を任されていました。
みんなきらきらしてますね。







コールをする、はたくんの顔がみえません(笑)
からあげさんの笑顔がすてき!


















差別のないJAPAN!×3














夕方に事務所に着いた頃にはみんなぐったり?です。




みなさん暑い中お疲れ様でした。
一丸となって頑張った後は、みんなでご飯を食べに行ってきまぁ~す♪
今日のブログは、クーラーの効いた車の中からウグイス嬢を担当したゆーこがお送りしました。
今国会で障害者差別解消法の成立を!


0 件のコメント:

コメントを投稿