2014年12月10日水曜日

パワーの源

こんばんは!カズヤです。
相変わらず、寒い日が続きますね・・・脳性マヒで暑がりの僕でも、寒過ぎて外に出るのもためらってしまいます。

でも!!そんなことは言っていられません!!!
今日、僕は午前中からバリアフリーチェックに行っていました。

どこの駅でしょう!?
この駅は昔はエレベータも付いていなかったけど、昨年の10月に念願のエレベーターがついたりと駅舎が改修されています。

その駅とは!!??
みなさんこの写真を見て、当ててみて下さい。わかった人はすごいですよ!
ヒントは、この駅は西宮を代表するあるものの最寄り駅です。3月末から10月頃までにこの駅を使用することが増えてきます。
答えは、明日のブログに出てくるかも??出てこないかも???(笑)
このようにいろいろな駅がリニューアルされ僕たちが使いやすくなることは、僕たちにとってパワーの源です。

バリアフリーチェックを終えて、事務所にあるモノが大量にありました。

黄色いモノが大量に!!!
近づくと・・・

大量のバナナでした。
ご近所の方が差し入れに持ってきて下さいました。ありがとうございました。

バナナは脳の働きを活性化し、集中力を高める働きがあることがわかっているそうです。
そう!!!バナナは頭のパワーの源なんです。

僕はこのバナナを食べ脳の働きを活性化し、研修部会議に出ました。

実は・・・僕、研修部に入ったんです。
今まで僕は研修部には入っていなかったのですが、いつの間にか気がつくと入ってました。
研修部は頭をフル活用をしアテンダント定期研修会などのアイディアを生み出すので、バナナは研修部にとって必須アイテムと言えます。
これからもバナナをいっぱい食べてパワーの源として、研修部でいろんなアイディアを出して面白いアテンダント研修をしていきたいと思います。
ホームページにも今年度のアテンダント定期研修会の報告もアップされていますので、是非見て下さい。

研修部会議が終わり夕方6時ごろ、この人も・・・

バナナ食ってます。
夕方6時でも、夜はこれからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿