2014年12月16日火曜日

みんな平和(笑)

こんばんは。やなぴーです。

先週はほとんどお休みしてしまいました。
ちょっと休みをとって、とあるグループのライブに行ってきました。
いやぁ~、楽しかったなぁ。

ということを元気の源に、昨日から元気に出勤です。
今日の事務所は、職員旅行に行った人がいたり、
忘年会の準備のために夜遅くまでやっている人がいたりで、
人がいませんねぇ。
忘年会の準備を昼間にやればいいじゃないかというまっとうな意見もあると思いますが、
皆が集まることができるのは、やっぱり夜中になってしまうんですよね・・・。

ということで、朝の事務所の様子。
4番テーブルはいつもより少し少ない?という感じですね。
2番テーブルでは、最近よく見る光景になりました。高橋さんがいますね。


では、振り返って3番、1番テーブルを見てみましょう。

どうですか?このもぬけの殻状態!人が一人も座っていません。
今日は休みかと勘違いしてしまいそうになるほどです。
別の角度からもう一枚。


いつもはコーディネーターがずらりと並ぶこのパソコン。こちらにも人が一人もいません・・・。


いやぁ~、この事務所って、本当に広いですね~。これだけ少ないと暖房の効きもあまりよくありません。いつもは暑い事務所も僕の適温になってました。ずっとこうだといいな~。

そんなこんなで、お昼御飯の時間になりましたよ~。
今日のごはんは、これ!


笑みを浮かべながら、すき焼き弁当を食べてます。すき焼き弁当のなかでも、この会社のが一番らしいですよ。

という横で、


愛妻弁当?を食べてました。梅干しが光ってますね。
見るたびに口の中で、唾が出てしまいます。

そんなこんなしていると、徐々に人が集まってきました。

うちの事務所らしくなってきましたね。

人が集まってきたので、事務所の温度もあがってきてます。

もう僕には暑い・・・。

午前中はしあわせだったなぁ。

カメラに気付いて、うさんくさい笑顔を見せるかじくん(笑)










お昼御飯を食べると、眠たくなってくるとき、あるよね~!





ゆらゆらとゆれてますね~


そんな人に、るみちゃんが忍び寄ります。

ちょっと、起きてよ~。

やさしく起こしにかかる、るみちゃん。


そんなことをされても、無駄な時はムダ~!!


もう、皆笑うしかありません。

平和やな~。

もうすぐ忘年会の準備で戦争の様になるし、
その前の平穏なひと時をかみしめましょうか。

そんな時、事務所に電話がかかってきました。
電話をかけてきた人がこの人!


職員旅行に行っているワッキーでした。

ワッキー曰く、

「いやぁ~、いいホテル過ぎて、海外でも自由におかけくださいっていう電話が各部屋に一台ずつ置いてあるんよ。だから電話してもうた。」

やって・・・。

その電話を受けたけいじくん。

「俺も職員旅行そこにしようかな~」

電話掛けられるだけで行先をきめてもうてええの?
と思ってたら、
横からかどっさんが、一言。
「お前、そんなに電話せぇへんやろ。もしするんやったら、国内でええんちゃうか?」

けいじくん。
「ほんまや~」

どこまでも平和な事務所でした。


ではでは今日はこのへんで。おやすみなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿