2014年12月15日月曜日

身も心も、地球までクリーンに



ほんっと、寒いですねぇ、、、



今日のブログの前に、、、



昨日、日曜日、メインストリームから6人で、地域の掃除に行ってきました!!
 


9:30 に集合場所に行くと、すごい人!


いくつもの町の人が集まって、道のゴミ拾いをします。


聞くと、280名集まっている模様。



何チームかに分かれて、ゴミ拾い。


ゴミを拾いながら、ちょっとした交流もあったり、、、


ゴミを拾いながら、ポイ捨てはあかんなぁと改めて思える。



そして、


街もきれいになったし。




缶ジュースもいただき、




充実した、1時間でした!!


年に2回やっているみたいなので、今後は毎回参加しようと思っています。



他の地域でもやっているみたいなので、

みなさんお住まいの
地域の掃除に、是非行ってみてください☆





さて、本日12/15(月)のブログ




職員旅行、タイ組が出発 しました!



タイ組は、色んな事ありましたね。

ギリギリだったけど、なんとか行けることが決まって、良かったですね!





乗換の台湾空港✈




たのしんできてね~♪



わたしも、西宮で羽のばそーっと









その頃、事務所では!



我らがドクター、岩田クリニック、岩田先生

が来てくれていたので、

年末年始、気を付けることを聞いてみました。


① ノロに気をつけろ!!

ノロウイルスは、生の魚介類で感染する可能性があるので、注意。
加熱した方がいいよ。

石けん&水道水で、予防しましょう。


②やっぱり、インフルエンザ

インフルエンザは、体調が悪い時に感染します。

普段から、いっぱい寝る栄養とる

要注意ゾーンは、映画館・劇場など、長時間の閉鎖空間!

通勤列車も危ないから、各駅停車の方が、換気になるから、感染しにくいそうです。



マスクで、のどを加湿しておけば、予防になります。

のどは、うるおいを絶やさないで~



ということで年末年始、体調に気を付けてくださいね~



最後に、好きな食べ物を聞いてみました。


『カレーうどん!!』 「カレーうどん!!」


お勧めの店は?

そば辰 VS 番馬亭



暴飲暴食は、体調を崩しやすいそうなので、控えめに~



るみ

0 件のコメント:

コメントを投稿