2015年2月16日月曜日

平凡な事務所


みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当の下地です。
今日は天気もいいし、気温は最低3度、最高11度で先週に比べると、まだ暖かい日だと思いますが、この温度差の影響で一週間ぐらい前に一緒にマージャンしていた知り合いが突然倒れ意識もなかったので、救急車で病院に運ばれるというハプニングがありました。
たった3日間の入院で元気に退院しましたが、倒れた原因の一つは温度差による脳梗塞の疑いだったみたいです。
ただ寒いだけじゃなく、上記のようなこともあるのでみなさんもくれぐれもきも気をつけて下さいね。

体温調整の効かない自分たちのような「ケイツイ損傷」者には結構つらい日々がもうしばらく続きそうです。

最初にちょっと辛気くさいことを書いてしまいましたが、いつものようにメインストリーム協会の様子を伝えたいと思います。



抜群にいい天気、けど寒いねん。


お決まりの朝の様子。

相変わらず月曜日の朝は人が少ないです。この時期余計に体調(風邪など)が悪くて休む人もいますし、土、日にお客さんがきて朝方まで話し込んでしまい有休をとる人、半休をとる人が多いのです。

10人以上人がいるよに見えますが、半分は介助者なので
スタッフは自分を含めた数人でした。


人は少なくても左手前のテーブルだけは、いつも満員
なのに今日は一人だけでちょっと珍しい。


新人研修会会議
新人研修などで講師をやってくれる人が不足してきているので、今後どうやって講師を回していくかなど、真面目に検討していました。



多分アニキが報告しているんだけど、ずっと天井しか
見ていなかったような気がします。

メインストリーム協会で2週間に一度行われるDVD鑑賞会。
ただ普通にみんなでDVDを見ているんじゃく、DVDを見た後に、この映画を見てどんなことを感じたことやきづいたことを語りあっています。
外部の人も気楽に受け入れて交流の場となるようにと思い定期的に行っています。



今日の映画は、「テコンドー魂」というタイトルの映画でした。
テコンドーというからには格闘技の話題の内容かと思ってしばらく見ていたら、イケメンがたくさん出てきて、テコンドーの試合があって主人公が優勝し、全国大会へ行くことになり、全国大会の前に仲間と一緒に何処ぞの山へテコンドー合宿へ行く途中に事故にあい乗っていた4人が全員が死んだはずなのに、天国と世の中の間をさまよいながら、幽霊みたいな奴らとひたすら戦っている映画でした。
半分SFのような内容なので、途中で見るのをやめて3階から1階へ降りてしまいました。

DVD鑑賞会へ参加していたみなさん、中途半端な参加になってしまい申し訳ありませんでした。
今度、参加する時は最後まで参加します。

結構真剣に見ていましたよ。

う~ん、特に書くことがないので終わり。
寒いので身体には本当に気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿