2015年2月9日月曜日

ちょっと遅れましたが・・・


こんにちは。ブログ+朝礼を忘れて、出勤シフトを変更。
すっかり当番って事忘れてました。沖田です。
寝てたら、やなぴー電話してきて、朝礼変わってもらいました。
やなちゃんありがとさん。
さて、2月6日の出来事です。
まず、コスタリカに旅立って行った人たちがいましたね。
写真は無いけど、かどちゃん、あらい君、けーじ君、まもるちゃん、るみちゃん、はっつぁん。
身体にきをつけて頑張って来てください。
横須賀のしゅんちゃんも取材がんばってきておくれ。

さて、事務所のことですが、昼からの1発目、アテ会議。

若干少な目です。

次、リアライズ生活介護パイオニアのメンバー来所。
4月18日の土曜に行われる、シンポジウム・TRYイベント参加のお誘い。

だいぶ、練ってきたなぁーっていう感じの役割分担で、説明してくれましたね。

内容がこれ、「泉大津TRYやります。」
地域の人達と共に、暮らしやすい泉大津を実現するためのイベント。
開幕イベントなので、数回行われる模様。
是非、皆さん来てほしいなってことなので、行きましょう。


来てくれた人はこの人達。
ザ・パイオニアのメンバー
右から
しんぺい:イカツイ顔だけど物腰柔らかい
ばやし:落ち着いた感じが、大物感を演出
りかちゃん:言語障害きつすぎて言ってることわかんないけど、とにかく一生懸命さは伝わってきた。
まいまい:純粋なリアライズメンバーではなく、いこらーの息がかかってるらしい。
わざわざ説明に来て頂き、ありがとうございました。
なにかしら、御協力させていただきますね。


さて、夕方は西宮名塩でひらっちゃんが講演
名塩分区の方々に向けて熱弁をふるってました。
名塩分区の方々があつまり、人権学習を行っております。
毎年、メインストリームの誰かが行っていて、もう18年目になってるそうです。



ひらっちゃん結構緊張してますね。
分区長の八木さんとは長年の付き合いでして、見学に行ってたかなこ、俺、青ちゃんも前で話をしてました。巻き込むのがうまいです。
毎年会ってるので、ちょっとした知り合いもできたし、まんじゅうも頂いて楽しかったなー。
講演は20:30頃終了。
この後、ガーデンズのかつくら行って、飯食って帰ってきました。


おまけ
元町行ってたまきさんからの投稿
お題:「食べたいと思わない物」だそうです。
パクチー好き以外を受け付けない逸品です。多分南京町に売ってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿