2015年2月27日金曜日

かしこな一日

こんばんは。やなぴーです。
昨日までとは打って変わり、とても寒くなった一日ですね・・・。

ちょっと個人的な事を言わせていただきますと、
先月の終わりぐらいから、鼻がつまったり、頭痛がしたりという回数が増え、よく休んでました。
これがつらいんですよ・・・、ホントに
今月の始めあたりには、頭が痛すぎてずっと頭痛薬を飲みながら過ごしてましたが、鼻水が黄色くなってきました。これはヤバい!
僕はある病気を予想しながら耳鼻科にいくと、診断名がでました。
予想通りの副鼻腔炎!いわゆる蓄膿症でした・・・。やっぱりね・・・

原因が分かったのはいいのですが、頭痛がずっとしていて、最近になってやっと落ち着いてきたやなぴーでした。
完全に治るのは時間がかかるみたいで、それまではずっと抗生物質を飲むことになってしまいました。毎食後に薬を飲むのが面倒くさくてたまりません。
当事者の皆は、よく薬を飲んでますけど、こんな面倒くさい事よくやってますね~。すごい!

とうことはおいといて、今日のネタは


この方にスポットをあててみましょう。ゆとりん4人組のひとり、かしこです。
なぜ今かしこを取り上げるかというと、
かしこの手に握られているものをみてください。
それは、シフト表iPad miniですね。
そうです、かしこは3月から、らちねぇに代わりコーディネーターになるんです!
そのため、来月のシフトくみを一緒にやっているんです。

ということで、今日は一日かしこを盗撮 取材します!


朝かららちねぇに引継を受けてます。神妙な面持ちで聞いてます。


そんな所に割り込んでいって話をするブー。まぁなごんでたかな(笑)


らちねぇからの話も終わり、それぞれの仕事に・・・
かしこさん、手が動いてない感じ?と思い

前に回ったら、仕事のふりを始めました。


そうこうしているうちに、
やまむーがやってきました。
3月から担当になるかしこは、
やまむーと一生懸命話をしてました。
アテのハチも(↑の写真)何やら広げてます!
がんばってるんやなぁ。と思いつつ様子を見ていました。
後で気づいたんですが、この時真剣に話をしていた内容は・・・

昼飯!のことでした(笑)


かしこさん。美味しそうに食べてますけど、その後ろのらちねぇがポーズを決めて、笑顔です。
そのらちねぇをあとでみてみると・・・

ちょっと、笑顔いっぱいすぎじゃないですか?
「この時期にやることあんまりないのが不思議すぎて~」
ですって。
3月からその笑顔で介助に行ってください!


そんならちねぇのすぐ後ろでは、新コーディネーター三人組がシフトくみをしてます。
そこに忍び寄る影がひとつ。


男性コーディネーター、敏腕ワッキーが直々にかしこにお話です。

 

右の写真は、るみちゃんに完全に隠れてしまったゆうゆう!(笑)
ごめんなさい、載せたかっただけです。


そんな中、ひとつ嬉しい事がおこりました。
何日か前にななちんが財布をなくしてしまうという一大事件がメインストリームではおこっていました。
その財布が、なんと!かじくんのカバンの中から発見されました!
かじくん・・・、いくらなんでも人の物はとったらあかんで~と思っていましたが、事の真相は
ななちんが財布をもったまま、かじくんのカバンを開けたりしている時に、
入れたまま忘れてたみたいです。見つかってよかったね~。ななちん。



上のるみちゃんに隠れたゆうゆうの写真にはかしこが写ってなかったと思いますが、
その時かしこは・・・

こんどこそ本当にやまむーと真面目なお話をしていました。
そうやって、ひとつひとつべんぎょうしていくんやで、かしこ!

僕は何目線で偉そうなこと言ってるんやろ?怒られるわ(笑)




ちなみに、僕がブログを書いている今現在、
右の写真の光景がいまだに繰り広げられてます。

なかなか難しいよね~。







コーディネーターが変わるときにはいつもこんな光景になりますね。
皆さん、新コーディネーターを暖かい目で見守ってくださいね。

では、最後に

かしこゆうゆうるみちゃん      頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿