2015年2月10日火曜日

【番外編】EVERYケンミンにカミングアウト!


皆さんこんにちは!

復帰後10日目の植木


お久しぶりです

1年間ぐらい姿を消していましたが、2月にスタッフとして復活しました.
 
1年間病んでいた理由については、一言で言うと過労だったので、これからはぼちぼちやっていこうと思います。

 

さて、復帰後一発目のブログは何を書こうか考えていましたが、ここはやはり自分について書こうと思います。

 

ご存知の人がほとんどかもしれませんが、自分はトランスジェンダーです。

もう少し分かりやすい言葉で言うと、性同一性障害です。(でも、性同一性障害という言葉は医学的な疾患名なので、自分はトランスジェンダーという言葉で自分を説明したいと考えています。)

「植木里美」として生まれましたが、自分の性別に違和感があり、去年病院で性同一性障害の診断を受けました。

 

という事で、この1年間でいくつかの変化が起こりましたのでご報告します。

 

    名前が変わりました!


去年の春、奇しくも「いいとも!!」が放送を終了した日に、「里美」を卒業して「智(さとる)」になりました。



ちなみにピアカンの時の名前はウエキチですが、今のフルネームが「植木智」で読み方によってはウエキチと読める事は、ただの偶然です(笑)

 

    声変わりしました。


名前を変えた頃からホルモン療法を開始して、定期的に男性ホルモンを注射し始めました。

体に色々な変化が現れましたが、自分が一番うれしかった変化が声変わりです

ブログでお伝え出来ないのが残念ですが、分かりやすく言うとカラオケで女性のアーティストの歌(Do As Infinityとか)を原曲キーで歌えなくなりました。
 
 

アテンダントからは「どんどん声が低くなっていくけど、どこまで低くなるねん?!」って突っ込まれてますが、それは本人にもわかりません・・・。

きっと、酒焼けではないと思います。(笑)

 

    筋肉がつきました。


もともと筋肉質ではありましたが、ホルモンのお蔭と空手の稽古の成果で筋肉がしっかりつきました。

 
 


今ではこんなことも出来ます。

 
プロレスではありません。
 
モガを「お姫様抱っこ」して、筋トレ!!



 
 

 

    ひげが生えて、顔つきが変わりました。


念願のひげがうっすら生えてきました。

 


これがホルモン療法前↓

 
 


そしてこっちが現在。↓


 

ね?どことな~くイケメンもとい、おっさん化してますよね!?

 

まあ、色々な変化が起こっていて、ここでは書けないような変化も起こっています。
この「第三次性徴」について興味のある人は植木まで聞きに来てください♪

名前や体が変化しても、植木は植木でただの酒好きの変人ですので、これからも生ぬるい目で見守って下さい。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿