2016年1月20日水曜日

今日の事務所

寒い!とにかく寒い。今日の事務所の様子です。ちなみにブログ担当沖田です。
あー。めっちゃ寒いです。昨日くらいから気温がグッと下がってるようです。
日が落ちたらさらに寒い。しばらくこの寒さは続くようです。

介護福祉士の試験も近く、事務所では試験勉強している人達がいるのですが、他にも試験勉強してる人達を発見!
その人達がこの人!新人コーディネーターかしこ・さかもっちゃん。
請求事務でのシステム入力の方法や手続きなどを伝えれるようにと、実施されたテストらしいです。
しかし、1回目のテストでは残念ながら不合格。
再試験の流れとなったようです。
自分たちで細かく説明できるよう、自作のマニュアルを作っています。
何かに追われるように必死にがんばっております。

そこに、この試験を企画した請求大王が・・・。
本当はやさしい人なんですが、請求事務が絡むと鬼に変貌。
1円の誤差も許しません。

今日のお昼はから揚げ祭り。
尼崎にあるから揚げの名店友衛さんの弁当
弁当1個550円。から揚げ3個とおかずとご飯が基本。
100円プラスでから揚げ2倍ご飯2倍で超お得。

今日のメインイベント。
ドン・キホーテ西宮店さんとの話し合い
昨年10月頃に多目的トイレが使用禁止になってたことについて、乱暴者がトイレを破壊するからと言う理由で閉めてたらしい。1回目の話し合いで一応解決したのですが、今後の管理体制や店内や職員の対応などを要望させていただきました。

1、多目的トイレの不適切な使用防止
・入り口付近のカメラ設置
・いたずら禁止の張り紙の設置
2、店内のバリアフリー化
3、接遇研修の実施
4、定期的な話し合い
ざっくりとこんなことを要望
話し合い前に1枚いただきました。


緊張した雰囲気での話合い。


参加者からの発言!

雰囲気は緊張してたのですが、さすがドンキさん。
自分たちもわからない事がたくさんあります。これを機に前向きに検討するとの事。
お店も広いが心も広い!
詳しくはまた、メルマガで報告あるとおもいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿