2016年1月22日金曜日

目標を持って毎日を過ごしたいな!

お久しぶりです~かしこです!

今日はふとお昼時、わたしのまわりのみんなのごはんを見渡してみると。。。
ちょっとおもしろかったので盗撮しちゃいました~笑
   
まずはこの方達~  松屋ですね~!それにしても!大量の紅ショウガが。好きなんですね~笑


 続いて、ゆうゆう~!マックのチキンナゲット2箱って~笑
と、ツッコミ入れたら1個くれました!(^^)!


そして、アテンダントのこの方!呼んでも呼んでも全く聞こえてない!笑
音楽聞きながらポテチ片手に。。。なんかアメリカの少年みたい!笑





そして、夜になるとここんとこよくある夜中の事務所の光景。
介護福祉士受験生たちの真剣な勉強姿。

と、背後から恒例の車いすが忍び寄る。。。
おしゃべり大好き!一人でも喋ってるCP鍛冶君!
今から2人に話し込むのはやめてあげてね。試験まで残り3日だから!!!

こんなに頑張ってる3人さん!きっと合格できるよヽ(^o^)丿

私はこの頑張ってる3人の姿が好き。何か目標に向かって頑張る人達って素敵ですね~

そういえば、私は勉強が身体に合わなくて介護福祉士の勉強中よく嗚咽してたな~(*_*;
高校受験の時は吐いた。教員採用試験を受けた時は血便出た。

最近のわたしは昨日のブログでも言われてたように請求業務のテスト勉強中である。
吐いてもないし血便も出てないけど、、自分でも引くくらい食べてしまう。。。

気を付けないとな~!内部でメインストリーム病って呼ばれてる病気に感染してる。笑
それはメインストリームに関われば関わるほど成長すること。。。身体が横にね!

だって事務所には安くてすぐに手に入るお菓子がいっぱい置いてるし~

メインストリームに来た頃から横に成長してしまった人たちは数えきれない。

いじっていいのかよくわからないから遠目写真で。昨夜、若手スタッフのSくんのかなり痩せてる時代の写真を発見したので印刷してこっそり彼のパソコンに挟んでおいた。
そしたら今日親友のKくんにこんなとこに貼られてる。笑
KくんはSくんの体重減少が目標の4月までに達成するかしないかに賭けをしているみたい。笑 
Sくんが体重減少に達成できなかったら自ら坊主頭に。
もしも成功したらKくんが坊主頭にする?!
さあ!
4月に坊主になるのはどっちだろう~~~!笑





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿