2017年1月25日水曜日

1月24日のブログ

みなさん、こんにちは。
昨日のブログ担当だった下地です。
メインストリーム協会のブログを読んで下さっているみなさん、投稿が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

昨日は、プライベートの用事で17:00頃に家に帰って来たのはいいのですが、そのままブログを
書くことを忘れてしまい、今家でパソコンに向かい悪戦苦闘しています。
昨日、一応ブログ用の写真も何枚か撮ったのですが、家のパソコンの調子が悪く写真をアップすることができませんがお許し下さい。
写真無しで昨日のメインストリームの様子を伝えるのはちょっと難しいです。
何かの新聞記事を貼り付けするインチキブログも考えていなかっため、さらに手抜きすることになりそうです。
あらかじめごめんなさい!!

朝イチは、9:45頃に障害者スタッフ(介助者含む)、健常者スタッフで大体15、16人ぐらいが出勤してきてました。
朝の掃除や朝礼が終わって10:00過ぎぐらいだったかなぁ、ラチねえが来てくれて月曜日から予告してくれていた10名限定の朝食タイムに自分も割り込ませていただきました。

メニュー①ラチねえが前の日に自分で焼いた食パンをちょっと焦したトーストで
     ②ポテトサラダ
     ③卵(目玉焼き、スクランブル、ゆで卵)自分好みで作ってくれるのです。
     ④ホットコーヒー

以上の4点ですが売りは、やっぱりラチねえが焼いた食パンでした。ふんわり焼けていてメッチャ
美味しかったです。
また次回も是非よろしくお願いします。
ご馳走様でした!

感想
朝メシや晩メシを作ってくれて夜の営みも含めた通い妻がほしいと心底思いました。

午後13:30から交流課会議、15:00からサポートチーム会議も行われていました。
写真を撮っただけなので会議のテーマも中身もわかりませんが、そういう会議あったというだけです。

同じく15:00から西宮市会議員の山口議員が事務所に来ていただき、1月30日(月)に行われる
市議会議員と共に行う障害者差別解消条例案の勉強会の打ち合わせをしました。
山口議員の身内の方にも障害のある方がいらっしゃるらしく、すごく前向きの話しができました。


以上、おわり
次回は忘れないでしっかり書きたいと思っています。
では、みなさん外はムチャクチャ寒いので仕事は時々サボりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿