2017年1月20日金曜日

MSAイベント情報

こんにちは。かずやです。
毎日寒くて、あったかい布団が恋しくて朝はつらいです・・・

でも寒くても、いつも通り事務所は活気がありまーす。


4番テーブルはいつも通り「男だけ!」


今日は、トライやるウィーク会議・アテ会議があったり、
イベントの告知のために外回りに行ってる人がいました。


イベントといえば、2月・3月に3つ面白いものがあります。

イベントその一:「はるなが西宮にやってきた」


 西宮市の福祉団体と共催で企画している、
知的障害者の自立生活を題材にしたミュージカルです。
去年、津久井やまゆり園での事件もあり、今一度障害者の存在、自立生活を世間に知ってもらうためのイベントです。
メインストリーム協会で、前売り券(1000円)を販売しています。
2月4日(土)14:00開演。場所:西宮市勤労会館大ホール

イベントその二:「風は生きよという」


2年前にグランフロント大阪で行われて呼吸器イベントで上映された映画です。
呼吸器ユーザーの自立生活をリアルに描かれています。
この映画が一般の映画館でも上映されることになりました!
2月11日~2月25日の間で、大阪・十三の第七劇場で上映されます。
この期間の13:20~毎日上映!!!

ぜひぜひ、みなさん十三の第七劇場へ!!!

イベントその三:「2016年度冬季ILP」


ただ今、参加者大募集中です!最近は作業所まわりをしています!!

これら3つは、障害者の地域生活に深くかかわるイベントです。
冬季ILPは当事者のみの参加ですが、
ミュージカルと映画は一般の方にも気軽にみる事ができるので、是非ご参加下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿