2017年1月27日金曜日

そげっつから冬の風物詩まで

こんばんは~。
少しましにはなりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
今日も、事務所はいろんなことがありました。

とその前に、昨日事務所に遊びに(もともとは仕事で関西に来ているのですが)来てくれた「そげっつ」です。また、2月にも遊びに(仕事のついでに)寄ってくれるかな?

そげっつ&アリ


3日間の通訳の後、朝方までつき合ってくれました。
ありがとーっ!!




いつもの週末の朝





今日はもう月末、この時期です。


月末恒例のシフトの束





えみさんも困ってます。
助けて~


















今日、事務所のみんなはミスタードーナツをよく食べていました
実は、今日の売り上げの一部がダスキンの「あいのわ基金」に寄付されるからです。
ダスキンの「あいのわ」の基金で、アジアの障害者が日本で研修を受けることができたり、日本の若い障害者がアメリカや北欧で研修を受けたりしてきました。アジアの志のメンバーもたくさんこのお金で日本でCILの活動を勉強して、今では自分の国でこの活動をもっともっと拡げています。
今、アジアでCILの活動が拡がっているのは、この基金が大きなきっかけを作ってくれたことはまちがえないでしょう。



















今はこんなデザイン


数分後には・・・


おいしいうえにお得!!


今日に限らず、ドーナツはミスタードーナツでっ!!






という、平和な(シフト以外は)日でした。
これで、今日のブログはおわ・・・、
!!


と、思っていたら、慌てて駆け出すかしこ!!


追跡してみました。


事務所を飛び出し東へ東へ・・

郵便局も通り過ぎ・・・

やっと追い付きました。

おっちゃんとなんの話してるのか・・・



やきいも!!


さっそく

がぶりっ

おいしそうにみんなで食べてました!(^^)!


さつまいもはもちろん「鳴門金時」。

故郷の味をかみしめていたかしこ。
冬ですね~。



あおちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿