2017年8月23日水曜日

母校から、自立相談。

皆さん、お元気でしょうか?
おーたです。
暑い夏、真っ只中ですね。。。
甲子園の高校野球も、今日が決勝戦でしたね。
一生懸命、白球を追いかけている姿が眩しかったです。
「花咲徳栄高校」優勝おめでとう!
やっぱり一生懸命に戦っていた球児たちの姿には、心が打たれました。

今日の事務所もターポイなどで、少し少な目でしたが、
それぞれに、業務で進んで行きました。

水曜日は遅番がないのに、こんなに人が居ないのは珍し過ぎて
撮っちゃいました!

ほら、本当に人が居ないでしょ。


そんな中で、ちゅーげんは体幹を鍛えるマシーンにまたがって
トレーニングをしていました。
歳がいくに連れて弱ってくるのは、体感ですから大事なことですね。

めっちゃ楽しそう!

1時間だけだったけど、ピアカン集中講座の打ち合わせも
しっかりとやりました!



写真には撮れていませんが、午後から僕の母校でもある尼崎養護学校から、
18歳の子供さんを持つお母さんと、子供さんが利用している事業所の人たちが
自立相談で来られました。

自分が育った僕の母校の生徒さんと言うだけで、なんだか熱い気持ちと言うか
いつもとは違う親密感が湧きながらの受け応えをしていました。
僕が18歳の時は、施設へ入所することが当たり前だったのに、
今の時代は「自立したいです。」と、本人の口から言えることが
素晴らしいなと思いました。
これも昔から運動してきた先輩さんたちと、僕たちの一つの証かなと
せつせつと感じました。

次回は母校の生徒さんが来ると言っていたので、
ぜひ会って話を聞きながら、尼崎で自立が出来るように応援したいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿