2017年8月3日木曜日

あついあついあついあつい...

おはこんばんわ、ちゅうです。
みなさん暑いですね。
CPの僕は頭が湧き出しました。まあ元から湧いてますが...

今日のメインストリームですが、午前中は人が少なく静かなもんでした。
午後は...楽しうに焼きそば焼いたり、ホットサンド焼いたり、マクドを食べてるの見て胸焼けをしてみたり、みんなぼちぼちやっています。

さて私ごとですが、今度アテンダント定期研修会のお宅訪問があるので、そのネタを繰っています。繰るほどネタがあるわけでもないのですが、普段、人前で話し慣れていない僕は、それなりの準備が必要でして持ちネタを入れ替え差し替えやってます...

が、大混乱中!
というのも原因は今朝の朝礼での小話が...

僕はさっきもいった通り、普段、人前で話し慣れていないためか適当にした話はまとまりがないどころか、なにも伝わってないのが本当のところなので、それなりの準備が必要で、例えそれが朝礼の5分の小話だったとしても同じことなんです。
実は数日前から今朝の小話のネタを考えてまして、そのネタが僕のツボにハマりすぎちゃいまして、お宅訪問のネタ繰りきれずになってます。

ってことで今朝の小話「キャッツアイ」

最近、寝苦しい夜、みなさんはどないして寝てますか?
アニキ:クーラー、ガンガン!
もが:クーラーの設定温度24℃!

僕、昭和男児なんで窓全開の扇風機なんです。
でも家がマンションの一階なんで泥棒さんとかが気になって、
毎年、夏になると窓開けるかどうしようか悩んだりしてるけど、1回開けて寝ちゃうと次の日から平気なんですけどね。
で気になってた泥棒さんのことなんですが、普通は怖かったりするんやと思うんですが、
もしその泥棒さんが「キャッツアイ」やったらって!
あんな美人が3人も入ってきたら「おおっ!」みたいな。

ま、僕の家にキャッツアイが狙うような、でっかいダイヤないし...

でね、ここからが僕のハマったツボなんですがl、
この「キャッツアイ」の3人がメインストリームのメンバーやったらって誰が面白いか妄想したんです。

①ゆりあ
②ゆうゆう
③かこちゃん


お宅訪問のネタ考えてても、先生TRYやるのディスカッションのネタ考えてても常に出てくるのがこの3人なんです。一回出てくるともうなにも考えられなくて...
完全に僕の思考盗まれました!

ちゃんちゃん!


メインストリームの様々なイベント行事に対して一つ一つ準備して、みんなでやってます!
今日も張り切って準備!


0 件のコメント:

コメントを投稿