2017年8月7日月曜日

そうめん流し

みなさん、こんにちは。
8月4日のブログ担当のシモジです。
本来4日の金曜日に書かなければならいブログですが、特にこれっといったネタもないので今日まで引っ張りました。

今日(8月6日)は、メインストリーム協会の交流課企画の流しそうめんが事務所で行われました。
この企画は、メインストリームのスタッフ、利用者、アテンダントを中心に和気あいあいと楽しみながら交流を深めようという企画です。
流したのは、普通のそうめんだけではありません。オリーブそうめん、もずく、ミニトマト、スイカ(スイカの偽物)も流れていました。
その他の食べ物は、たこ焼と冷やしきゅうり、本物のスイカ、子ども向けの駄菓子もありました。

メインストリーム協会の駐車場で行われたそうめん流し

そうめんが流れると少しづつ人が増えてきました。

実は、室内でもそうめん流し

室内には駐車場の3倍ぐらいの人がいました。
外は、気温33度、室内は23度、10度の気温差
室内で食べたそうめんは普通に美味しいそうめんですが、外で食べたら、あんまり食べたくない煮麺(にゅうめん)って感じでした。

前半は、そうめんが流れるとちびっ子を中心に人だかりになります。

後半は、そうめん流してもガラガラでした。

最後は、ちょっと小さいけど、盛り上げのスイカ割りでした。

外は、暑かったけど楽しいひと時をおくれたんじゃないかと思っています。
参加してくださったみなさん、暑い中来ていただいて本当にありがとうございました。
そして交流課のみなさん本当にお疲れ様でした。

そうめん流しとあんまり関係ないけど、ちょっと感じたことがあります。
介助スタッフのジュニアが10人以上いるということは知ってることでしたが、アテンダントのジュニアを入れると余裕で20人以上いることにちょっとビックリしました。
時々どこのガキやねんって思っても、やっぱり身内のジュニアでした。

もうしばらく暑さが続きますが、みなさんくれぐれも熱中症や夏バテしないよう気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿