2017年11月16日木曜日

忙しい12月

こんにちは。アニキです。
今日は久しぶりに短いスパンでブログの担当が回ってきました。
 木曜日は早番が少ないので、事務所が閑散としています。今日は僕の予定はこのブログ当番とスッタフ会議なのでわりとのんびりしています。



もう少しすれば生活介護のメンバーや遅番のスタッフが来て賑やかになると思います。
喫茶テルもあるので、準備で忙しくなるでしょう。


この頃はめっきりと寒くなり、冬の服装を着たりする季節になりました。でも、メインストリームのアテンダントやスッタフは半袖の人もちらほらみかけます。僕は寒いのは思いっ切り苦手なので、今日は極温の上にフリースを着て、その上から裏地が毛のパーカーを着ています。歳だから仕方がないなぁと思います。ちなみに10日は僕の誕生日でしたが、お腹が痛くてベッドで唸っていました。プレゼントは誰からも来ませんでした。来年は生きてたら笑うつもりです。

 朝早くからなにやら美女2人に囲まれてやなピーが商談をしています。僕には分からない難しい言葉が飛び交っていました。

昼過ぎになると生活介護があり、賑やかになりました。みんな仕事とか話をしていますが、僕はどこに行ったんでしょうね?


喫茶の準備が始まりますと今日はペペロンチーノらしいです。僕はそれを横目にいつもの作業所の弁当を食べています。少し後ろめたいです。



2階から喫茶の準備の物をおろしてきて、味付けやしたごしらえをしています。僕はあまり辛いのは食べられないので弁当で良かったと思いました。

お昼からはスタッフ会議がありました。大事なことを話し合うのでいつも緊張しています。今日は僕は廉田さんの横にしか座るところがなかったので、余計に緊張していました。いつも会議の司会は自己申告で、手を挙げた人がやるのですが、そういえば僕は長いこと司会をサボっています。シャイな?僕です。
12月になるといろいろ行事があるので忙しいことになると思います。疲れないようにほどほどに頑張りたいと思います。
みなさんもインフルエンザや風邪には気をつけてお過し下さい。 アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿