2017年11月17日金曜日

自立

こんばんは!
今日のブログ担当はコーキです!

今日は事務所でここ数年恒例の避難訓練がありました!!

レッツラゴー

無事みんな外へ避難できました。
こんな感じでゆる〜い避難訓練な様子でした!




最近のメインストリームの話。。。

ここ数ヶ月いろいろな人のおかげで一時期男も女も介助者不足が深刻でしたが、だいぶ解消されました。
むしろ男の方は介助者が溢れかえっている状態です。
ここで問題なのが、せっかく興味をもってきてくれた介助者への仕事がないという状態。介助という仕事に関わりながら、障害者のことを知って欲しい僕としては、すごく残念でなんとかしたいです。
いろいろ方法はあると思いますが、今僕が思うのは「障害者を自立させる」という仕事に力を入れることです。
介助者が溢れかえっている状態だからこそ障害者が自立できるチャンスであり、自立ができれば、この問題も自ずと解決出るのかなと思います。
自立することは、簡単にはできません。いつになったら自立させれるか分かりませんが、その時が来たら、どうか助けて欲しいなと思っています!


では今日はこの辺で!!さようなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿