2019年7月24日水曜日

ふつうの日の朝昼晩!!!


こんばんは!かなこです
朝からひょっこり飛び出してる
3番テーブル下のコンセント

数日前から電気が不通だったのですが

ホットプレートや炊飯器などで酷使され
ショートしちゃってたみたいです…


4番テーブルは誰もいない
呼吸器組やノートPC組は電気が不可欠
1,2番テーブルへ避難しています

朝から業者さんが直しに来てくれました
今回で2回目のショートなので
業者さんも不思議そうでしたね。

いろいろ物の扱いが雑なメインストリーム
これからは気を付けて使いましょー。


お昼になると
かっこええ最新の車いすが届きました!!

持ち主はえみさん
待ちに待った新車がやってきました

座の位置が高くなったり、
ティルトやリクライニングも装備され
座り方が前までと雰囲気が変わります

シャキッとしてるえみさんが
おかしくて写真を撮りわすれました…

気になる方は
シャキッとえみさんに会いに来てください!



晩になるとお兄さんたちがクッキング

本日もお客さん♪
カンボジアのシェムリアップにある
一二三日本語学校を作ったひふみさんが来所!

日本料理でおもてなしです!


25年前にシェムリアップに初めて行き
日本語教室を始めたひふみさん

カンボジアの前はケニアに5年滞在されてたり
ひふみさんは、なんと
日本語、英語、クメール語、スワヒリ語、フランス語
5ヶ国語を話すことができるそうです!!

よく聞いていくと何やらとてもおもしろそうな
ひふみヒストリーをみんなで聞いておます。

本日もみんなで楽しく夜が更けていきます

シーユー

0 件のコメント:

コメントを投稿