2021年10月19日火曜日

しばらくお休みします。

みなさんこんにちは。キムです。

最近グッと気温も下がりましたが、みなさん体調崩されていませんか?
西宮市では14℃程になっております。
やっと夏嫌いの私にとって過ごしやすい季節となりました(笑)

まず、みなさまにご報告があります。
私事ではありますが11月にベイビーが生まれる予定です!
今年度、メインストリームスタッフだけで子供ができたのは自分の子供も含めて4組もいます。ぷちベビーブームですね!
世の中的には、このコロナ禍で出生数が大幅に減っているようですが、今年度スタッフだけで4組の子供が産まれることを考えると、やはりメインストリームは色んな意味で変わったところなんかも。。。と感じてしまいます(笑)

さて、朝一の事務所では先日京都で行われた筋ジス病棟の記者会見の様子をYoutubeで拝見されてる方がいました。

携帯電話でYoutube


記者会見の報告は新聞やネットニュース等、多くのメディアに取り上げていただき、かなりのインパクトを与えることができたようです!この報告会で世の中の人に現状認知され筋ジス病棟の改善に繋がることを信じてます。

そうこうしているうちに大阪CILの代表の方々が事務所に来られました。

左から社長、弁さん、ちゅうたろうさん、東谷さん、ちむさん


まずは昼食タイム!


スタミナ丼!うまいっす!


事務所勤務のメンバーが時々お世話になってる「スタミナ亭」の丼ぶり。肉好きの私がついつい手を出してしまう一品です!みなさんもし西宮市に来る機会があれば是非食べてみてください!

パーテーション越しに!


事務所で食事する場合は、パーテーションを挟んでテーブル一台につき4人までの食事となってます。現在、西宮市のコロナ感染者数も一日あたり3人以下の日が多く、少し落ち着いたなという感じですが、いつまた爆発的な流れが来るやもしれませんし、日頃からの感染対策は徹底する必要がありますね。

そして、明日私が属する定期研修課の会議が最後の会議になるということで軽く晩飯を一緒に食べようと、コストコで肉を買ってきてくれました。(育児休暇に入るため)


コストコのお肉たち


みなさんご存じですか?コストコのタンの塊を血抜きしてから食べると、おいしくなることを。流水で揉み洗いしてから重曹の入った水に一日つけるだけ!

バヤシさんの肉揉み
おいしくな~れ

          
某Youtuberの動画を参考にさせてもらいました。これ本当におススメなのでお暇な方は一度お試しあれ!血生臭さが本当になくなります!肉も柔らかくなります!


最後になりますが、メインストリーム協会では男の育児休暇を推奨しています。それに伴い私も11月から育児休暇に入らせていただくことになりました。期間は最短でも来年の4月までかなと思ってます。
近年、西宮市の保育所待機児童数が日本でトップレベルらしく、なかなか保育所に入れないようで、長かったら再来年の4月くらいまでになる可能性もありるみたいです(汗)

少しの間このブログから離れてしまいますが、またいつの日か戻ってきますのでそれまで皆さんお元気で!

それではまた〇〇年後〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿