2021年10月20日水曜日

忘れてた…

 どーも、こたです。

今日はぐっと寒くなり木枯らし1号のような強風もふいていましたが、皆様体調は崩されていませんか?

ちなみに木枯らし1号って本当に言うのかな、と疑問に思い調べてみると、これって東京と大阪しか正式に発表されないそうです。

一つ雑学が増えました(笑)


ところで何だかここ数年、秋や春の過ごしやすい期間が短くなっているような気がするのは僕だけでしょうか?

今年もつい先週まではクーラーを入れて半袖で過ごしていたと思ったら、今週に入って急に寒くなり寒がり娘のいる我が家はなんと早くも床暖房スイッチON(^_^;)

四季でなく、夏と冬の二季やん!という娘の言葉もうなずける今日この頃です。


さて、本日のブログ、つい先ほどまできれいさっぱり忘れていました…

現在15:07、10分前から意味なく事務所をウロウロしてみる…


ブログ忘れて焦って写真を撮ると…
まもる、ポーズいらんねん(笑)

改めてパチリ!
ん、人数少なくない?(14:57現在)

コロナ感染者は減ってきたものの、事務所はまだ制限出勤体制継続中!
それにしてもこの時間にしては、人数が少ない気が…

ということで2階を覗いてみると、定期研修課会議をやっていました!
皆さんに事情(ブログ忘れてた、助けて!)をお話しして、写真を撮らせてもらいました。

今年度の定期研修も大詰め!

ダイエット中?
もうあきらめた?の夏生は
昨日大阪CILの方々にいただいたケーキを食べながら、

かじは、トイレの後に手を洗ったつもりが
残った石鹸に気付かず車いすの手すりに
石鹸をつけながら、
会議にいそしんでおります。

そして、昨日のブログにもありました、
今日で産休前最後の会議に挑むキム。

しばらく見納めかもなので、
要望に応えて(誰の?)もう一枚!

皆さん、ご協力ありがとうございました!


そして、1階に戻って再度ウロウロ…

あ、そういえば今日、これ取付けたんだった!

すっかり忘れてた…

キッチンのペーパーホルダー、
リニューアル!!
大容量にてご提供!
ちょいと大きかったかな…

取り付ける際、最初に紙を入れるためのフタが開かない位置に取り付けてしまった僕…

両面テープをちょっと無理やり気味にはがして、ぎりぎりセーフ(-_-;)

ちょっと大きな音がして、またクラッシャーと呼ばれかけましたが(都度都度物を壊す僕は、クラッシャー小谷(弱いレスラーみたい…)と一部で呼ばれています)、今回は何とかセーフ!


手洗いの機会も増えた昨今にマッチした大容量のペーパーホルダー、皆様どうぞご利用くださいませ。


そして、もう一つ、テーブルの上に謎の物体が…

おお、東洋風の箱が…

何と組み立て式の箱!

先週の中掃除で、誰かが買ってきた中国?台湾?マカオ?の茶器が発掘されました。

持ち主不明なので、お心当たりの方は事務所までご一報ください。

このままでは、お茶が趣味の勝也の手に渡ってしまいそうです。


何とかブログ間に合ったようで、ほっと一安心。

もともと物忘れランキング1、2を争う僕なので、やっぱり予定はちゃんと書いとかないと…

これから歳とっていってもっと物忘れ激しくなりそうなので…、気をつけていこう!と思った一日でした。

ではでは~。



~おまけ~

今日はセリーグ天王山!

行かないわけにはいかないこの二人!いざ決戦の地、甲子園へ!

←1.5ゲーム差の2位・→優勝マジック4とその介助者
後ろ2人、関係なし…

そして、わがオリックスも今日を含めて勝負の残り3試合!

でも、この時期までプロ野球を楽しめるだけで満足の僕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿