2021年10月29日金曜日

新しい出会い

 こんにちは!

久々の登場のかずやです。

先週から急に寒くなりましたが、皆さんお体崩されいませんか?

僕はちょうど1週間前に、寒さで風邪を引いてしまい39度の熱がでて寝込んでいました💦

39度の熱なんて、めったに出ることがないのでめちゃくちゃびっくりしましたが、病院に行くと一般的な風邪と診断されてひと安心しました。

皆さんも、くれぐれもお気をつけて下さい☆

今日は、ちょっと雲は目立ちますが天高く馬肥える秋空って感じですね♪

コロナが広がる前は、武庫川で秋刀魚バーベキューをやったり、地域交流のためにハロウィン祭りをやったりしてましたね。



こんな風に事務所を飾りつけしてたのが、懐かしいですね。ちなみに、この写真は5年前の写真です!!!
コロナが終息したら、是非ともまたお祭りなどやりたいもんですね☆


さて、今日の午前中の事務所のようすです。

見にくいですが、一番奥のパソコンのところにコーディネーターたちが最後のシフト調整をやっているようです。


僕は早番で出勤して、ブログを書いたり、写真のようにもがちゃんからメルマガの送り方についてレクチャーを受けています。2週間に一回、事務所から送られるメルマガ!みなさん御覧になっていますか?本日も、筋ジス病棟に関するメルマガを送っているので、ぜひお読みください☆

さいごになりますが、

上記のように人と人がつながるイベントがコロナによって開催しづらくなっていますが、ワクチン接種も完了した人も増えているし、そろそろ新しい出会いができるようなイベントなど企画したいです。

僕的には、若手の障害者と繋がれるILP(自立生活プログラム)をしたいと考えていて、楽しくワクワクすることってなんだろーと思いながら、過去の資料を引っ張り出しています。

自立生活プログラムは、自立に興味があるひとはもちろん、現在介助などを使っているけどもっと新しいことを取り入れて行きたいひとも、気軽にご相談ください!!!

よろしくお願いいたします♪


では、きょうはこの辺で☆

良い週末をお過ごしください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿